すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

PCマウスの使いすぎなのか、手首の机と接するところの皮膚がテラテラになってしまいました。なんとか元に戻す方法とかないでしょうか・・・

  • 質問者:はなこ
  • 質問日時:2008-08-19 18:57:40
  • 0

並び替え:

手首の当たる所にクッションがあるマウスパッドを使うといいです。

  • 回答者:鉄器 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手首にクッションがあるマウスパッドを使えば
元に戻るかも

  • 回答者:ふあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから気をつけて擦れないようにし、今は角質を柔らかくするクリームなどで保湿していればだんだん治ってくると思います。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

擦れるのを防ぐ、タッチのやわらかいマウスパッドを買ったほうが良いです。
今後のためにも。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アームカバーみたいなのを付けて作業すればどうでしょう?
こういうものです。http://item.rakuten.co.jp/yamaguchi-seni/12-ac209-mix/

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

根本的な対策は、マウスを培うときの手の角度をかえる事なのですが、染み付いた習慣はなかなか変えられないですよね。

対策用といえばそういうパッドが完売されていますし、場合によってはお風呂上りにクリームを塗るなどの対策がいいかもしれませんね。

  • 回答者:旅芸人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手首置き的マット。とか使っているけどね。

楽ちんでいいよ。

  • 回答者:paco (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その部分を隠して使えば自然治癒力(怪我じゃないか。)で治ると思いますよ。
手の平までかけられるリストバンドか、DAIGO風手袋をするか(笑)

  • 回答者:うぃっしゅ! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらくタコのようになっているにだと思います。
手首のとことが盛り上がって直接こすれないようになるPC用器具があります。
マウスパッドについているのもあります。
これでこすれないようにしながら、しばらく待つ。
またタコ用の塗り薬を塗る。病院にいくと保険が利くので安く処方してもらえます。

こういう回答でいいのかな。

  • 回答者:てくび (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もテラテラです。。
何もせず放っておけば元に戻るとおもいますが、
マウスを使わないわけにはいきませんよね。。
摩擦が原因だと思われるので、
接する部分を保護するしかないと思います。
リストバンドとか・・・?

  • 回答者:むー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「皮膚がテラテラ」というのは「かさかさとかがさがさ」ということでしょうか。
 私は実践したことないのですが、手首と机の間にちいさなクッションをおいていた知人がいます。別にタオルのハンカチとかでもいいと思うのですが、試してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:りこ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る