すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

モロヘイヤを電子レンジで調理することは可能でしょうか?
もしできるのでしたら調理時間や調理する時のポイントを教えて頂けませんでしょうか?

  • 質問者:うらら
  • 質問日時:2008-08-19 13:13:06
  • 0

並び替え:

モロヘイヤだけできないというわけではないので、
ほうれん草などと同じでよいのでは

  • 回答者:おひ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モロヘイヤをポリ袋に入れて電子レンジでエレックしてみました。
少し乾燥したような感じでしたが食べられないことはありませんでした。
少しだけ食べたい時は電子レンジで調理することにしました。
回答ありがとうございました。

野菜のゆでものは全てレンジでやっています。
お鍋とかお湯が要らなくて楽ですよ。

さっと洗ってざくざく刻んでから、茎の部分だけ先にチン。葉を加えてくたっとするまでチンしています。
時間は量にもよりますね。短時間から、様子を見てやってみてください。
ウチは野菜をゆでる容器を使っています。ザルになってるので、さっと水にさらして水切りも出来ます。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モロヘイヤをポリ袋に入れて電子レンジでエレックしてみました。
少し乾燥したような感じでしたが食べられないことはありませんでした。
少しだけ食べたい時は電子レンジで調理することにしました。
回答ありがとうございました。

やったことは無いんですが、ほうれん草ができるので出来るのではないでしょうか?
ぬめりの出るオクラもレンジで茹でたことがあります。
ほうれん草は洗って水が付いた状態でラップに包んでから入れています。
うちのは「ゆでる」のボタン1つなんですけど時間は量によってその都度違うようなのでなんとも・・・すみません。

  • 回答者:レンジ依存 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もオクラは電子レンジで茹でています。
ホウレンソウやモロヘイヤは電子レンジで茹でたことはありません。
理屈で言えばホウレンソウが電子レンジで茹でられるのでモロヘイヤも出来ますよね。
モロヘイヤが電子レンジで茹でられれば楽だとおもぅて相談しました。
少しだけ電子レンジで茹でてみます。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る