すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

調査捕鯨中止、日本はシーシェパードに負けたのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-18 15:37:57
  • 0

並び替え:

一時休止だと思います。
船を補強してまた再開すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本は負けました。考えなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シーシェパードは金持ち道楽のただの集団。

クジラは喰わないけど、他の魚や肉は食するって矛盾していません?

日本が国際的なリスクを回避したことになりますね。

  • 回答者:2027 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けてないと思います。
そもそもシーシェパードなんてただの組織です。
しかし、日本は国です。
戦ったりしたら絶対、日本が勝ちます。
しかし、そんな組織を国がつぶしたって非難されるだけです。
大人な対応をするべきです。

===補足===
まぁ調査捕鯨の邪魔をする彼らは、くるってると思います。

  • 回答者:dash (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界の人たちはそのように見るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シーシェパードなんて偽善です。
日本は屈しません。
シーシェパードはちゃんと世界の法律で公平に裁かれるべきです。
日本は古来牛を食べる文化がありませんでしたが、
「牛を食べ物にするなんて残酷だ」なんて言いませんよね。
シーシェパードは一方的な善意を押付けてるだけです。

  • 回答者:mako (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けたわけじゃないと思いたいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る