すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ダイコンのおろし金って洗うとき何で洗っていますか?
スポンジで洗うとスポンジがすぐにポロポロになってしまうので
何か良い方法を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-16 02:32:04
  • 0

基本は流水で流すだけですね。
落ちない時は、普通か固めの毛の、歯ブラシを使います。
細かい所も取れるのでお勧め。

それか、100均とかでも売っている、
靴用の取手付のタワシが良いですよ。

あ、勿論本来の目的に使用していない物です。

===補足===
ベストありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水でざっと流してそれでも落ちてないときはたわしで洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、水で流したり、溜めた水でじゃぶじゃぶやる程度ですが、
「渋」が付いてしまうので、時々ブラシで擦っています。
ブラシは、自然素材の束子(たわし)系がイイ感じです。
重曹や塩を振って、物理的に落とします。
プラ素材はイマイチ。

  • 回答者:大根おろしは体力がいる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流水で洗い流します、無理そうならキッチンハイターをかけて30分ほどして洗い流します。
 それでも落ちない場合は亀の子束子や真鍮ブラシで引っかからない逆方向側からブラッシングします、逆からこすると、ブラシが痛むのもありますが、おろし金の刃が痛んでおろしにくくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は庭でとれたへちまを乾燥させたたわしで洗っています。丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたわしで洗ってますよ

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る