回答ありがとうございました。
あなたの考え方のほうが、言論の自由や思想信教の自由を封殺する行為です。
誰も彼女になにかを強制しているわけはありません、
個人の考え方としてどちらに入った方がいいと考えるかを聞いているのです。
たとえ容姿が変わっても、自分や自分の恋人と肌をさらす場所に入ることに抵抗を感じるひとは厳然として存在します。
そういったことを押し隠し、表に出すことを攻撃することが正常な行為でしょうか?
当たり前のように話せることこそ普通であり平等なのではないのか。
私は泥だらけのひとが湯船に入ろうとしたらカンベンしてくれよと思うし、
子供の異性が何歳まで一緒に入れるべきかについて個人それぞれに
考えをもっていてもそれを差別とは思わない。
同様に、ニューハーフでもそう思えば、女性トイレ風呂にはいっていいんじゃないかと
思う人もいれば、容姿が女性なら、男性器がなければ、胸があれば、
女性器の造形が手術されていれば、戸籍が女性に変わっていればなど、
ひとそれぞれどこまで女性になっていれば、女性トイレ風呂に入るべきだと
個々人で考え方に違いがあって普通だと思います。
彼女はテレビで自分自身でどちらのトイレに入るのか、
どちらの風呂に入るのかをオープンにして、
自由に話しています、皆がそれについてどう反応するかを聞いています。
どうしてそれを貴方がしゃべるなと封じるのか。
あなたこそ、性同一障害を特別視し、普通の人間と扱いを変えて差別しているのではないか。
ちなみに彼女は、女性トイレを使い、大衆浴場の女性風呂には入らないが、こっそり入ったことはあるということ。また、藤原紀香など気心のしれた女性とは一緒に風呂にはいるそうです。
そして、女性風呂にこっそりはいったこと、また女性風呂に堂々と入れないことに賛否両論いろんな意見があった。
それでいいと思う、いろいろな考え方があってそれを表明し聞くことこそ、相互理解を深める。
あなたのように、臭いものにはフタをして、重い話題から逃げていては何も生み出さないのである。