すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♡×5
皆さんは、「埼玉県」と聞いて 何を思い浮かべますか?
(できれば埼玉県民以外の方で)

  • 質問者:kerokero
  • 質問日時:2011-02-13 22:19:46
  • 0

並び替え:

浦和レッドダイヤモンズ
西武ライオンズ
草加せんべい

ここまでしか、出てこない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんを思い浮かべます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい ですね。

美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズ
川口
そうかせんべい

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和競馬場です。
昔、よく行きました。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球が好きなので、すぐに思い浮かんだのが西武ライオンズです。
愛知県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ださいたま
浦和レッズ
土田(家電芸人)
十万石まんじゅう
テレ玉

  • 回答者:YUKI (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんです。
それしか思い浮かびません・・・。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズって感じがしますね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの中居クンを思い浮かべます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま新都心、関西に比べて道が(国道でも。ただ、関東はどの都県もそうだけど)狭い、イトーヨーカ堂に、ナビ見ても行けないややこしさ、友人がいるからいいところ、市がやたらと多い、東京スカイツリーを逃した土地、意外とこの冬も雪が降らない、サッカーの熱狂的な土地柄、かな。

京都市民。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶ですね
狭山茶が有名なので。

東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ださいたま という言い方

  • 回答者:大阪 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭山茶を思い出します。あとは、所沢航空公園に行ったことがあります。
私は神奈川県民です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川越。
大学時代に住んでました。

  • 回答者:元新聞奨学生 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秩父セメントと浦和レッズと草加せんべい
を思い浮かべます。
広島です。

  • 回答者:希望  (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい

すみません。これしか出てこなかったです。
大阪人

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ
大宮アルディージャ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃん…。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたまスーパーアリーナです。
よくコンサートがありますよね・・・。

  • 回答者:匿名係長 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価ついてなくてすいませんでした;
5つつけました^^

浦和レッズが真っ先に思いつきました。
大阪です。

  • 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべいとクレヨンしんちゃんです。

  • 回答者:ゆぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい です。

大阪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ、西武ライオンズ

スポーツチームを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフィスは東京 現場は埼玉 かな

  • 回答者:運送屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべいを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべいを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉スーパーアリーナーです。

格闘技のメッカです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべいを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価付いていなくてすいませんでした;
5つつけました^^

草加せんべい、十万石まんじゅうを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に西武スタジアムかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんが浮かびます。
神奈川県民です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい
秩父神社
羊山公園
秩父の夜祭
川越街道
川越のサツマイモ
狭山茶
秩父十三仏霊場
川越の時の鐘
少林寺
長瀞ライン下り
秩父ワイン
西武ライオンズ

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県で真っ先に浮かんだのは、
一度行ったことのある「長瀞のライン下り」です。
長野県在住

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべい
西武ライオンズ

埼玉には行った事ないです。
長野県民

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価付いていなくてすいませんでした;
5つつけました^^

元々、草加せんべいくらいしか知りませんでしたが、
出張で赴いて、川越が埼玉であることを知りました ^-^
喜多院、時の鐘をみてきました!

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の家と、
通った病院です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の家と、
通った病院です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらがなの市さいたま市がある県、草加せんべい
中国地方です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3年前のNEHK朝の連続テレビ「つばさ」を思い出しました。
たしか埼玉県川越市の和菓子屋「甘玉堂」のお話だったと思います。

関西です。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秩父鉄道、長瀞、川越の「菓子屋横丁」と「時の鐘」
狭山茶、春日部、大宮が思い浮かびました。

千葉県在住者です。

  • 回答者:バレンシア (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズです
静岡

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県民です。

秩父鉄道のSL「パレオエクスプレス」
長瀞ライン下り を思い浮かべます。

http://www.bs-asahi.co.jp/tetsu_zekkei/index03_14.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉大の黄緑のオブジェ
関西です

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物です。
草加せんべい 武蔵野うどん 加須うどん 呉汁うどん 秩父そば 十万石まんじゅう 四里餅 袋屋すまんじゅう いがまんじゅう ねぎ味噌せんべい 塩あんびん 等です。

===補足===
愛知県民です。 
埼玉には行ったことはありませんが
ネットで食べ物を購入しております。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深谷ネギを思い浮かべました

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべいを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県民です。
埼玉県には一度行ったことがあります。

真っ先に思い浮かぶのは「鉄道博物館」ですね。
あとは、「小江戸」の川越です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る