すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

貯蓄について。
皆さんは、100万円貯めるのにどこの定期預金を利用していますか?
イーバンクが気になっているんですが、ソニー銀行やジャパンネット銀行の方が利子がいいと聞きますが変動型のようだし・・・。

どこかおすすめの銀行があれば是非教えて頂きたいのですが・・・。

  • 質問者:kyomalin
  • 質問日時:2008-08-18 22:34:25
  • 0

100万円ためる上での、元本はいくらでしょうか?

利息がいいという観点から、私は、イーバンクに預けています。

あとは、少しずつ分散して、1ヶ月定期にしています。
普通預金よりは、金利がよいので。

少しずつがんばってためましょう!

  • 回答者:ねこ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1ヶ月定期は考えたことありませんでした。
確かに、1ヶ月ならすぐ経つし普通預金より利子はいいですもんね。

さっそく預けてみます。
ありがとうございました(^^)

並び替え:

私はJNBとeバンクを最近は使い分けるようにしています。

以前はeバンクの方が若干良かったような気がしますが
ここのところずっとJNBの方が利回りが上回っているので
最近はJNBをメインにしています。

eバンクは入出金の制限が厳しくなり
なんだか不便になったので
或る程度残して、外貨(普通)預金に切り替えました。
2円くらい円高になったと思った時に買って
戻ったり円安になった時に外貨を売れば
円定期なんか比べ物にならない位の利回りになるので
結構気に入っています。

  • 回答者:利上げ歓迎隊 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外貨預金ですか。
定期預金しか頭になかったので・・・
それも参考にしてみます(^.^)

ありがとうございました☆

あなたが給与振込みや公共料金引き落とし等に使っている、
メインバンクでいいと思います。

ATMの時間外手数料が無料になったり、
取引件数によって定期利率アップなんてキャンペーンもあったりします。

地方銀行も捨てたもんじゃありませんよ。

  • 回答者:ちぎ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・
地方銀行も口座を持っているんですが、もう1つ増やしてもいいと思って
模索中です。

ありがとうございました(^^)

ソニー銀行です。外貨預金(ETF)と併用してます。
イーバンクはポイント換金専用にしてます。
他は使っていません。

  • 回答者:あちち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソニーバンクは金利がいいようなので、開設の方向でかんがえています。

ありがとうございました(^.^)

これから100万円を目標に貯めていくということでしょうか?
それともすでにある100万円をどこで定期にしようかということでしょうか?

私はイーバンクで定期にしています。
おっしゃる通りソニー銀行やジャバンネット銀行の方が
わずかながら金利が高かったのですが、
イーバンクはすでに口座を持っていたので決めました。

  • 回答者:ACCCO (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100万目標に貯めていくということです。
私もイーバンクは口座を持っているのですが、定期だけ別のところに作ろうと考え中
です・・・。

もう少し意見を待って考えて見ます。
ありがとうございました(^^)

100万円の利息なんてビビたるものだと思っているのであんまり気にしません。
イーバンクに入れっぱなしです。

  • 回答者:ぽこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・
真剣に迷う必要もないかもしれませんね・・・。

ありがとうございました(^^)

私はずっとイーバンクを利用しています。
多分これからも変えないと思います。

  • 回答者:A子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんイーバンク派が多いようですね。

ありがとうございました(^^)

堅く行くなら「財形貯蓄」
知らぬ内に100万くらいすぐ貯まります。
忘れた頃に見ると目玉が飛び出る程に驚きます。

それが無ければネット銀行ですね。
コツコツ貯めれば貯まりますが、
見えてしまうと使ってしまったり、
違う金融商品に走ってしまったりします。

貯めるのか?増やすのか?
まず利率より、自分なりの基準を作る事をお勧めします。
いつまでにいくら貯めて、いつまでにいくらに増やす等。
誘惑に負けずにやれば100万なんてすぐですよ。
あとは貴方次第です。頑張って下さいね。

  • 回答者:トトロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

財形貯蓄は、仕事上無理なので・・・
ネット銀行で地道に貯めていこうと思います。

今年中に目標100万、で頑張っていきます(^^)
ありがとうございました。

農協です。
結婚してから定期預金はほとんど農協でしています。
お勧めは利率の高いイーバンクです。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

農協ですか。
まだ農協に関しては知識がないので、調べて見ます。

やはり皆さんイーバンクがお勧めのようですね。
ありがとうございました(^^)

100万円ためる
ということに対しては、元本はコツコツ貯めるのみです。
ただ、100万円運用する
となると、
定期預金はボーナス時期のキャンペーン金利を狙っています。

個人的にはオンライン証券は口座を持っていますが、
オンライン銀行は口座を持ってないので・・・。
金利だけですとオンライン銀行や新生銀行なんかのキャンペーン狙いが
一番条件がよさそうですけどね。

  • 回答者:coach_y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100万円運用・・・
まずはコツコツ貯めてからですね。

貯まったら、キャンペーン金利の情報を良く見ていこうと思います。
ありがとうございました(^^)

しばらく下ろさないのなら、株で。

外貨貯金や、牛に投資したりしていました。

  • 回答者:投資好き? (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株・・・
まずは資金を貯めなければいけませんね。

参考にしてみます。
ありがとうございました(^^)

100万円あるということであれば、円定期なら間違いなく日本振興銀行です。
ネット銀行などと比較にならない金利ですよ。
今ならキャンペーン期間中で、1年もので1.3%、10年なら2.2%です。
(いずれも税引き前)

http://www.shinkobank.co.jp/

  • 回答者:いい銀行 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから貯めるんです・・・。

100万貯まったら、参考に考えて見ます。
ありがとうございました(^^)

イーバンクの定期預金に入れてます!

  • 回答者:はぁ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にしてみます。
ありがとうございました(^^)

定期預金なら、ジャパンネットバンクで、来週末までキャンペーン金利中です

  • 回答者:まささん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、他の銀行より利子がいいですね。
でも、あまりあちこち開設するとわからくなるような気も・・・。

参考にしてみます。
ありがとうございました(^^)

100万円を貯めるのが目標なのでなく、【元手が100万円あるから利率のいい銀行を探している】ってことでいいのですよね。

そしたら、円安が今後も続くと思われるので、イーバンクの外貨定期預金が良いです。

  • 回答者:篤姫 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外貨預金ですか。
やはりイーバンクが人気のようですね。

ありがとうございました(^^)

100万円貯めるには、給与振り込み口座の有る銀行で自動積み立てで貯めています。
100万円貯まったら、イーバンクの定期に入れています。
利子が確定しているので、元利継続型に入れています。
ジャパンネット銀行は、普通口座に10万円以上入ってないと、口座維持手数料が取られるので、イーバンクにしました。

  • 回答者:よしき (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりイーバンクですか。

ジャパンネットは維持費が無料ではないのはやりにくそうですね。

ありがとうございました(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る