すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

排出権取引は脱退すべきですか。何千億円も中国にプレゼントを継続するには、脱退しないべきですか。

  • 質問者:京都議定書
  • 質問日時:2011-02-13 13:10:35
  • 1

排出権は脱退すれば良いだけの話です。
先進国の何処の国もまともにはしていません。
EUだけは真剣に考えていますが、向こうは今までがそんなに規制していなかったので、一寸規制すれば、簡単に出来る数字です。
アメリカは余り乗り気ではないし、一番厳しい環境におかれてるのは日本です。
カナダも「こんな物は出来ない」と言って脱退しています。
日本も脱退すれば良いだけの話しです。
第一、新興国と言う事で、中国は規制の国に入っていませんが、新興国と言えども、今ではGDPは世界第二位、公害世界一の国です。
こんな国が、対象外になるような不平等条約は批准できないとと言って脱退すべきです。
脱退しても特に問題は起きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここは脱退すべきです。

これが一番です。

  • 回答者:かかし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱退すべきです。
意味がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱退すべきですね..。
情けなくてしょうがない

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱退すべきです。
日本に不利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱退すべきです。
メリットがないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱退すべきです。
こんな状況を続けているのは世界の笑いものでしょう。
ばーかばーかと思われていることは間違いないでしょう。

  • 回答者:Port (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱退すべき。
日本にとっていいことがない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排出権取引は脱退すべきです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱退すべきだと思います。
なんだか日本にとって不利に思えて納得できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱退すべきです。
日本国民にとって、何の利益も無いです。
何故、中国にそんなお金をプレゼントするのか?
民主党は、無駄を省くと言ったはず。その言葉は、嘘なのか?
財源がないと言って、消費税をアップするとは、言語道断だ。
日本国民の生活を守れ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が参加すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱退すべきです。
もうシナに金をあげるのはやめるべきです。
そんなことをやっても日本は得しません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排出権取引は脱退すべきです。意味が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都議定書のデメリットは先進国が批准してないことです。
日本はホスト国だから仕方なく著名しましたが、不公平であれば脱退すべきです。

  • 回答者:空 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都議定書のデメリットは先進国が批准してないことです。
日本はホスト国だから仕方なく著名しましたが、不公平であれば脱退すべきです。

  • 回答者:空 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱退した方がいいかもしれませんね。
中国にプレゼントするのは悔しいです。
でも日本も他の国から排出権を購入する羽目になるかもしれないと思うと脱退しない方がいいのかなぁとも思ったりして、難しい問題です。
回答になっていなくてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脱退しないから、中国にお金をはらって排出権を買っているのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る