すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

部屋の中に、身体中から香水の匂いをさせている人がいると、どんな気分ですか?
・仕事中の暖房の効いた部屋
・昔ながらのツンとくる香り
・離れていても匂いが流れてくる
・もともとちょっと喉が痛い
こんな時、皆さんは平気ですか?

私の場合、鼻は痛くなるし、咳込みそうになるし、気持ち悪くなってくるし…
本人(60代女性)は、にんにくくさい?のをごまかしたいのか、たまに付け直してるし…
にんにくくさいのも困るんですけどね。

  • 質問者:真夏も困る
  • 質問日時:2011-02-12 14:12:42
  • 0

並び替え:

頭が痛くなります。

その人のそばに空気清浄機を置いてやりたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気ではないです。 気分が悪くなります。
良い香りかもしれませんがキツイのはただの毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大迷惑ですね。
たまにいますね、そういう人。
しかも臭いのセンスもなく香水の香りもいい匂いじゃない。
ある意味、公害です。

かといって、指摘は出来ないので我慢しますけど、大迷惑には感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香りのつけすぎな人は
嫌ですね。気分が悪くなりますね。
にんにく くさい強烈なにおいに
違う香りをつけるなんて想像しただけで頭痛くなりますね。
においは香りでもっと悪くなると思います。

  • 回答者:eline (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気では無いです。頭が痛くなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気では無いです。頭が痛くなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分悪くなりますね。
香水はきらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分が悪くなります。

仲の良い人なら指摘しますが、なかなか言えないですよね・・・。

  • 回答者:ゆぅ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喘息があるのでやめてもらいたいと思います。
だけど言うわけにもいかないし
そういう場合困りますよね・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気分悪くなります。にんにく臭いのも嫌だけど香水も・・・しかも、その臭いが混ざったら強烈そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダメですね><
鼻がやられてくしゃみが止まらなくなります

  • 回答者:イルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いしくしゃみが止まらなくなります。
だからそう言う人を家に招きいれないようにしています。
シャツとかが洗濯洗剤の匂いがして、心なしか匂って来ると言う程度ならまだいいですけど、明らかに香水、それもつけ過ぎ、つんとする香りで離れていても・・・て言う状態ならば、同じ部屋にいて欲しくないですね。
以前の職場に男性でそう言う人がいて、おかげで私は鼻炎がひどくなりその後1年ほど病院に通院しました。
労災扱いにして欲しかった位です。
私が先にやめたので、その後数年かかって完治しました。
だから全然平気じゃありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気ではないです。
香水は嫌いです。 特にババーの香水は厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気では無いです。頭が痛くなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分悪いですね。
「やりすぎだろう」って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪くなりますね。
前にすれ違っただけで凄い匂いがしてきて
咳き込みそうになりました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分悪くなりますね。
窓あけたいです。
自分の匂いは気づかないものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
気持ち悪くなります。
やめてほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪くなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分が悪くなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、私の場合は頭痛がしてきます。
鼻が痛くなるというのもよくわかります。

にんにくもくさいですが、匂い的には香水の方が広い範囲にきつい匂いが
充満しますから嫌ですね。

とりあえずマスクでかすかな抵抗をするぐらいしか
手段はなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香水の匂いが苦手なので嫌ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高齢者の香水はちょっときついかもしれませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分悪いです。酔います。
視覚や聴覚よりも嗅覚が一番気分を害します。

窓を開けて喚起したり、それが無理ならもう
マスク着用で鼻にティッシュ詰めます。
あまりにもむかついたら本人に直接言ってしまうかもしれません・・。

  • 回答者:無臭が一番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのはもう「ウッ」ってなります。
あと、にんにく臭いのもイヤなんですが、「付けるんだったらもうちょっと他の人の事も考えて、香水を選らんでくださいよ」って思います。

それに、きつすぎると気持ち悪くなってその場からすぐに立ち去りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのはもう「ウッ」ってなります。
あと、にんにく臭いのもイヤなんですが、「付けるんだったらもうちょっと他の人の事も考えて、香水を選らんでくださいよ」って思います。

それに、きつすぎると気持ち悪くなってその場からすぐに立ち去りたいです。

この回答の満足度
  

ダメです・・
匂いで気持ち悪くなってしまいます。
私の住んでいるマンションにもすごく香水の匂いがキツイ人がいて
その人とエレベーターが一緒のときは最悪です。
思わず息を止めますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪くなるので迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家族にそういう人(おじさん臭)がいるのでわかります。
あまりおじさんらしくないコロンをふって出かけます。
平気とはいいがたいですが、本人が気にしてるのであまり言わないようにしてます。
家族なら言えますけど、
匂いっていうのはわりと本能的な部分なので、他人には言いにくいですね。
どんな悪口を言われるより「あんた臭いよ」と言われる方がダメージでかいです。

その匂いをごまかすための部屋用の消臭剤でも置いたらどうでしょうか。
匂いは匂いでごまかすしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはちょっと勘弁してほしいです。
一度香水のにおいとかがきつすぎて吐いたときがあります。
なので匂いがキツかったら昔のことを思い出してしまいます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはきついですね。
私は人一倍鼻が利くので非常につらいです。
気分悪くなりそう。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアートニックを付けている男、デパートなどで香水の臭いをプンプンさせている女

「くさ~い!」を言ってやりたい気分です。

私は臭いは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ですね。
帰りたくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です、
窓を開けて換気します、、

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る