すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

中国も諦めわるいですね。
まだガンダムの著作権を無理ないいわけで立ててるそうです。どう思いますか?
http://www.j-cast.com/2011/02/10087658.html?p=all
巨大パンダロボでも作ればいいのに。

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2011-02-11 06:34:11
  • 1

見てて恥ずかしいですよね。

国民性の違いなんでしょうが、
恥の概念がない上に、自己中。

力がなければ相手にしたくないところですが、
世界の大国と来ているから始末に悪い。

いっそスピーカーでもつけて

「ボクが一番、ガ○ダムをうまく使える(パクれる)んだ」
「(あっ、痛い!石を投げないで!)親父にも殴られたことはないのに」
「パクリ、行きまーす!」

などと流してみるのも良いかも?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金になるならば、何でもやるのが中国です。
中国人は違法コピーという概念が無い。
ぱくりと強奪の国ですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントですよね。
いいかげん諦めたらいいのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れます・・。
中国とは関わりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関わりたくない国です。無くなればいいのにと切に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人はそんなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ無理だということに気がついてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~。肩にトゲを付けてごまかしたりしてますが
いい訳が醜いです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが共産主義の中国です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は本物のガンダム像が私の住む静岡県に立てられているから、余計に腹が立ちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかのガンダム輸出国じゃこういうこと、どこもやってないですよね?
中国だけ。
もう国際感覚とか著作権とかの話じゃないね。
こっそりやるならまだかわいげがあるものを・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう呆れますね・・・。
あんなに堂々とパクれるなんて神経を疑います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこはコピーと言う言葉はあっても著作権と言う言葉がない国です。
それこそパンダロボットを作ったらいいのにと思います。
無駄な万里の長城なんかを作ったんだから、巨大パンダロボなんか作る事はお手の物じゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがパクリ大国ですね。
民度がここまで低い国だと
さすがに呆れます。
どうしようもない国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはもう「笑う」しかないですね。
この国に「著作権」の概念を植えつけるのは100年かかるかも・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らにはなに言っても無駄です。
一緒に働いてみればわかります。

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まああれだけゴテゴテいじくりまわしたあげく得体の知れない醜悪な意匠に成り果てましたのでもうどうでもいいです。生暖かく苦笑い。

  • 回答者:躁痛 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのねー、共産主義って何でも共有する思想から著作権にはうといの。
分かった?著作権が何なのか教えに中国に行って来なさい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ小学生だからよくわからないです。

ポジトロンライフルで、破壊したい。

  • 回答者:ミサト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に中国ってなんでもぱくりますねw
一番この国嫌いです
ガンダムをけがすな!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民度が低い国だと思いますね。
呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理を押し通した国です
国家も国民もすべからず、そんなレベルって事です
そこを弁えて付き合わないと駄目ですね

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国自体が偽物みたいなものなので、しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリっていう自覚がないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パクるということが恥ずかしい」
という概念自体がない民族ですから。
民度が低いと言ってしまえばそれまでですが、こういう人たちとはお付き合いはしたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなにいろんなものをパクって恥ずかしいって思わないんでしょうかね・・・
きっと、そういう国民性なんでしょうが、見ていて情けないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いと思ってないから反省しようがない。日本人が何気なくする行為が海外で問題になったりするのも同じ。どこの国でもあるでしょ。

ただ、どうなんだろ?少しはヤバイとは思ってるんだろうな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

著作権の概念のない国だから言っても始まらないんでしょう。
中華思想で自分の事しか考えてない国はこういうことを平気でするものです。
まあ、金の力で成り上がってるけど、世界の一流にはなれん国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごとハクサイキムチロボでも作っていれば良いのに・・・。
2回目のガンダムモドキは牙っぽいのが生えてましたね。
何なんでしょうあれ?
パクル⇒そのままだとダメだからちょっと変える⇒へんてこなの完成
見てて痛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすが中国、パクリ世界一ですね。
これからもどんどん恥の上塗りをしていくことでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る