すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どえりゃー うみゃーで いかんわ

そんな食べ物をひとつだけ選ぶとしたら

たったひとつだけでお願いします・
無理言って・・・ごめんなさい。

===補足===
私の質問はいつも食べ物の質問をするかもしれません。
楽しくなる質問をこころがけていきます。

これに懲りずに皆さんよろしくお願いします。 

どえりゃあ うみゃあものは、どえりゃすげえ  だよーーん。

  • 質問者:とくめいちゃん
  • 質問日時:2011-02-10 17:36:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださった皆様へ

おなかが今とても空いてて・・・でも美味しいものをこれからも食べて元気になって下さい
やっぱり・・どえりゃ・・うみゃーでいかんわ。。続けて下さいね。
寒い一日ですがこころはあったかくなってます。
回答ありがとうございました。

ゆでたてのカニです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わーーーー、大好物です。かには美味しいですよ、毛蟹やたらば、まっ何でも好きです。
世の中に蟹というものが存在していてくれて・・・幸せってかんじています。
おなかが空いてるというのに、蟹か・・・食べたーーーーい。
回答ありがとうございました。

並び替え:

カツカレーですね。
うまい。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、カツカレーとな・・うみゃーーー、随分食べてないんです(泣)
あ~ぁ・・・食べたい・・・美味しいものは美味しい・・・ですよ。
お昼というのに・・まだ食べていないんですよ。あ~ぁ

回答ありがとうございました。

貝柱のお寿司が、どえりゃー うみゃー と思います。
上品な味で何個でも食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ・・・大好きな貝柱、本当に美味しいですよね、たまりませんよ。
どうして貝の種類とかなんであんなに美味しいのでしょうね。
上品なものは何個でもですか、お試しか~・・一緒に出ましょうか、なんて。出たいです。
お寿司食べまくって・・・美味しいよね~
回答ありがとうございました。

あんかけスパゲティ ですね。 大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ・・スパですか? あんかけですか? 私は何でもOKなんですよ。
美味しいスパは何でもOKです、ナポリタンもスープスパも・・・食べたいな。
まだ昼食べてないというのに、・・・ねえ。
回答ありがとうございました。

ピザ

どえりゃーうみゃーでたまらんです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わっ、ピザですか? ミックス大好きな私にとってはタバスコかけて、コーラを飲んで
ポテト食べて・・あっまた太ってるってなったのが何度もありました。
でも好きなピザは何食べても美味しいです。こころゆくまでこれからも食べて下さい。
回答ありがとうございました。

マカロン!
ものすごくおいしいですw

===補足===
卵白とアーモンドパウダーのメレンゲでガナッシュクリームをはさんだお菓子です♪

  • 回答者:くま (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、マカロン?・・・これ、ごめんなさい。マカロンってどんなのでしたっけ。
聞いた事はあったのですが、思い出せないか、・・・でも回答者さまが好きだという事なので、きっと美味しいのでしょうね。
回答ありがとうございました。

新鮮なうに。
あまくておいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと・・ここで寿司ネタの最高じゃんが出てます。美味しいですよね~ついよだれが。
どえりゃあうみゃあでいかんわ。名古屋にいた頃を思い出してつい質問しました。
うには美味しいですよね。あれ食べたたらもう、死んでも・・いえいえまだまだ食べまくる。
そうですよね、ヒラメの中庭、ギャグでんがな(笑)おっとえんがわでござる。
これがまた・・どえりゃうみゃあ・・・ですよね。
回答ありがとうございました。

でらうまなのは 若鯱屋のカレーうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でらうみゃあ・・名古屋ですね、でらって使うのは。何年か住んでいたんですが、やっぱり名古屋は暑くて・・どえりゃあ 暑いでいかんわって今でも思い出します。
名駅って言うんですよね、以前は刈谷にもいたし、市長もあの人だし。
名古屋が頑張ってもらわんといけんですね。どげんですか?
回答ありがとうございました。

ひとつだけって難しいですが、窯焼きのピザです。

  • 回答者:うまい! (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>窯焼きのピザです これがまたうみゃあでいかんわ 、タバスコかけすぎちまった事もあってたまらんでよう。でも美味しいんですよね~ ああ、食べたくなった。どうしよう・
でも我慢をして行きます。
ああ、世の中にはどれだけのうみゃあがあることやら。
回答ありがとうございました。

台湾ラーメンでございます。
辛いもん大好きなので。

===補足===
名古屋弁だったのでご存じかと思いました。
辛く炒めたミンチ肉とニラも入っています。
辛いけどうみゃーよ。

  • 回答者:や~ね・・ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれーー台湾ラーメンって初めて聞く言葉ですし、初めてなんですが辛いんですか?
どえりゃあ からいでいかんわって言うんでしょうかね。ピリ辛ラーメンで白ネギが入っていたりするんでしょうかね。うみゃーーー。
回答ありがとうございました。

追加のお礼です。
補足いただきありがとうございます。じつは愛知にいたのですが、みゃぁとかそうだら~っていうのは良く覚えているんですよ。ミンチ肉とニラも入っているのですか?
辛いのが好きなんですね、美味しいでしょ? と言いながら、おなかがグーです(笑)
本当に食べる質問とかが多くなってて、すみません。また食べ物考えてますから(笑)
楽しい質問しかしませんから。また見つけたらお願いいたします。
補足くださってありがとうございました。寒いのであったかくして過ごして下さいね。

私はお寿司ですね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お寿司・・たまらんでよう・・・何が好きなんだがやって言いますよね。
名古屋って何でいつも みゃあ みゃぁ 言うのでしょうね。
びっくりしますよ。お寿司本気で食べたいんですよ。まいったな。
回答ありがとうございました。

かきふりゃあが一番美味しいけえのう・・・・・。
(カキフライが一番おいしいという意味です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は名古屋に以前住んでいたので、このかきふりゃあも良く知ってます。
だがやっていいますよね。、自転車ほをケッタとも。ああ名古屋城!!
かきふりゃあ・・・うみゃあでいかんわ。名古屋市長も言ってるでよ(笑)
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る