すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

ロシアは大統領や閣僚が、どんどん北方領土に行くのに、日本は首相や閣僚が、尖閣に行かなくてもいいのでしょうか。なぜでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-10 07:22:22
  • 0

行かないとダメ!

・・・とか言ってる人は、よほど無知か、蚊帳の外だからと考える人。

確かに尖閣問題はあります。

行かなければという思いもあります。

・・・でも、今の外交技術で隣国と問題を起こすのは、

あらゆる面で不利益なことばかりです。

ロシアが強気になれるのは、日本に対して依存してる部分が

少ない(ないに等しい)からです。

弱みがない立場だと有利にことを進められるからです。

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行ったってどうこうならない(意味が無い)と思っているからだと思います。今の日本は貧弱ですから。
我々国民は行って欲しいと望んでいますが。そう簡単には行けないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危機感の無い外交をしているからです。

  • 回答者:ニック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。
外交にとろいからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くべきです。
国民の多くはそう思ってます。
弱腰だから行けないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリットがないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府は尖閣に行かないといけないと思います。
中国に援助をしているせいだと思います。
援助なんてしなければ良かったと思います。無駄ですね。

  • 回答者:nddf (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外交に無関心で興味がないからいかないんです。
それじゃあダメなんですよ、だからなめられているんです。
もっと素早い行動が必要なのに、困った政府要人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くべきです。弱腰だから行ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は怖くて行けないのですよ
攻撃されるのが怖くてイケない

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとヘタレの政治家ばかりでアメリカとかも助けてくれないから
今の政治家の中に(どの政党でも)こういう問題を解決できる人は
ほとんどいないでしょう
もちろんこの先も出てこない
日本をゼロから(全てにおいて)変えなければ無理だな

  • 回答者:国民も悪い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も行かなければいけないと思います。 あほだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くべきです。
弱腰だから行ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん行くべきです

だからなめられるのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰だから行かないのでしょう。
行った方が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいと思います。
弱腰ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国を刺激したいないんでしょう。
ロシア大統領が北方領土に行っても、日ロ関係が大きく悪くなることないですが、
日本の首相が尖閣にいくと揉め事になりますから。

===補足===
行くと、中国としては、問題にしないわけには行かなくなります。
だからと言って、日本も中国も戦争はしたくないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行かなければ、もめ事にならないのでしょうか。

弱腰政権だからです。
絶対に行くべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くべきです。
本来なら行くべきなのに、親中・親韓派の議員が多い政党なので、それを考慮して行かないのでしょう。
そんな政党が政権を握っている現状では、尖閣の危機は増すばかりです。
そんなダメ政党は、さっさと政権から引きずりおろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政権はとにかく中国よりだから、
国民が一人くらい行けや!
と思っても絶対行きませんよね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い訳がありませんが、彼らは出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかないといけないですが、
中国に媚を売ってる政権では無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も行くべきと思いますね。
自己保身で
骨や気骨のある政治家はいないからです。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないといけないです。
もともとやる気のない方たちなので何にも考えていないんです。
だから北方も尖閣も竹島も狙われちゃったんです。

今の学校の歴史・地理?の授業は大変ですね。
いまのところ日本領土だと教えているらしいですが
それならそれでもっと政府が動かないと。
しまいに本国まで狙われちゃったり・・・・。

  • 回答者:日本は小さい国なのに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既にだいぶ買われていますね。

本来なら日本の首相や閣僚も行くべきですよね。
何もしないから舐められて、しまいにはいいようにされてしまうんですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴代の日本の政治家は外交が下手だからです。

ついでにいえば、我が国に軍事力が無いからでしょう。


尖閣には米軍のレーダー基地でもつくりゃいいんですよ。それなら支那人も手を出しませんから。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。
何もしないから、舐められちゃうのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も対策をしないといけません。今まで何もしなかったつけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も行かなければいけないと思います。
あほだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアの大統領や閣僚はロシアのために働いていますが
今の日本の首相や閣僚は日本のために働く気持ちがないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰抜けだからです。
戦争も辞さない覚悟で行動するロシア人どもを見習って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る