すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
クイーンC馬の中で好きなクイーンC馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

クイーンC馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-02-09 21:02:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

最近ですがディアジーナ。
大好きだったマックイーンの子ということで、どうしても注目せずにはいられませんでした。
ふっくら見せて距離の融通が利きそうな牝馬でしたが、
桜花賞に出ないのはどう考えてもおかしいと思いました。
厩舎が違えばもっと活躍できたのではないかという気がしてなりません。

1998年のエイダイクイン。
マックイーン産駒の重賞勝ち第1号ということで、忘れられないレースです。
しかもお母さんもユキノサンライズ、これも大好きな馬だったので余計に。
イマイチ子がパッとしませんが、父次第で絶対にいい子が出るはず。
やはりステイゴールドが合ってるのかな・・・

  • 回答者:メジロおー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1994年のヒシアマゾンです。
当時は外国産馬にクラシックへの出走が認められていなかったため、裏街道を歩むことになったが、クイーンC、クリスタルC、ニュージーランドTといずれも1番人気に応えて快勝。秋シーズンもクイーンS、ローズSを連勝、エリザベス女王杯では優駿牝馬優勝馬チョウカイキャロルとの叩きあいをハナ差制し、重賞6連勝で4歳最強牝馬となり、続く有馬記念では並み居る牡馬を抑えたものの、三冠馬ナリタブライアンには分が悪く2着でした。当時の最強牝馬と言える馬でした。

2008年のリトルアマポーラが勝ったレースです。
京成杯では不利がありつつも強い牡馬相手に好走していたので期待していました。
馬群をさばきながら早めに中団の外へ持ち出し、直線では馬場の真ん中を豪快に伸び、内で粘るライムキャンディやラルケットらを楽々と差し切っての重賞初制覇でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブキパーシヴ。

「ヴ」の字が使えるようになった頃の馬で
同期のエアグルーヴと共に人気がありましたね。
私もデビュー当初はエアよりイブキを押していましたが、
残念ながらこのレースが最後の勝利になってしまいました。
この後桜花賞に直行して勝ったと思ったんですけど、
足元をすくわれました。それが運のつきだったのかなぁ。


2004年39回ダイワエルシエーロ。

この時はもの凄い追い込みでした。
追い込んでちぎって勝ったイメージがあります。
後のオークスを逃げ切りだったんだから、
そのギャップが今思うと凄かったし、やっぱり強い競馬でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る