すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

帽子は女の髪型ですっ!
そうなの?

===補足===
室内で帽子脱いだらって言ったら
そう断言されました…。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-06 13:34:01
  • 0

並び替え:

違うと思いますね~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪型ではないと思います( ^ _ ^ ;)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪型ではないと思います( ^ _ ^ ;)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・・・そんなことはないと思いますよ。

  • 回答者:kana. (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うと思いますよ。

ファッションです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

帽子は、女の子の髪型じゃないですよ。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違います。
帽子は帽子です。

帽子のようなカツラなら髪型と言えるでしょう。

この回答の満足度
  

ファッションです!!!

  • 回答者:★ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪型ではないと思います( ^ _ ^ ;)

ファッションの一部としてかぶるものなので…

ぬぐのが嫌だったからふざけて言ってみただけなんじゃないですか??

この回答の満足度
  

違うと思います。
屁理屈ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファッションの一部として
その帽子を気に入っていたんだと思いますね。
帽子脱いだら、髪形が乱れるので嫌だったのもあると思います。
あと寝癖など髪形が決まらず
帽子で隠している場合もあるかもしれないですね。

  • 回答者:wdferf (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内ではそういうことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人もいると思います。
ただ室内ではぬぐべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないです。
女性用の帽子でなければ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し前まで欧米では女性が人前で帽子を脱ぐことはとても恥ずかしいことだったようです。昔はあまり髪を洗うことが少なかったので帽子を被っていた…という話も聞いたことがありますので、その方の言うこともあながちウソではないかと思います…。時代が違うのでなんとも言えませんが。
室内だからといって現在でも女性は必ずしも脱帽する必要はありません。必ず脱帽しなければいけないのは男性だけです。
どのような場所での出来事か、どのような服装なのかはわかりませんが、今みなさんが被るのはカジュアルなものばかりですからTPOに合わせて脱帽をすればいいと思います。帽子が不自然な場合は女性でも脱帽した方が無難ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですかね・・・・・??

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう考え方もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれないです。帽子を取るとボサボサな場合があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないですよね。
その人はただ、ファッションで帽子を被っていたから脱ぎたくなかっただけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欧米の女性は、人前でも帽子をかぶったままです。
もっとも、髪型云々は違うと思いますが。
でも、日本の風習を重視するなら、屋内で脱帽する事が常識と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな話は知りません、その人の価値観によるのではないんでしょうかね?
ファッションに興味のない人間から見たらどうでもいい話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その帽子の形によります。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん…そうとも限らないと思います。
私は帽子はあまり似合わないと思っているので
本当の髪で勝負したいですw
帽子はファッションの一部であって、髪型ではないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
かぶる帽子のかたちや色によって
似合う服やイメージがかわってくるんで
髪型が違うのと同じような効果はあると思いますよ。

たとえば、ベージュのキャスケットなら
フレンチカジュアル、ナチュラルテイストなイメージ

中折れ帽子なら
ギャルタイプのファッションに似合う感じですね。

一応、服飾関係の仕事をしています。

===補足===
質問の補足にたいする回答とすると

それはただのヘリクツですね。
注意されたのが嫌だったんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る