すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

旅行した時って地元ならではって感じの食材や料理が出てきてびっくりします
鯉の刺身、よもぎのてんぷら
みなさんはどんなものに出会ったことがありますか

  • 質問者:まーぼー
  • 質問日時:2011-02-06 02:00:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、返答ありがとうござました

栃木ではサンショウウオの丸焼き(精力ビンビンだと主人がにこにこしながら言ってたw)

鬼怒沼にハイキングに行く途中にあるマタギの店では、イノシシ・鹿・熊と獣の肉をメニューで営業してて、私は熊の肉をすき焼き風に煮たものをご飯の上に載せたドンブリをいただきました。
肉が凄く臭いのと固いので食べきれなかったです、あと鹿刺しは最高にうまかったです。

あと福島の民宿でイワナフルコースも凄かったです。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栃木県すごいですね てっきり長野県がよくあがるかなと思いましたが 意外でした

熊を食べるってすごいレアな体験ですよね 硬いんですか・・
イノシシもとてもタイヤみたいに硬かったですが、さらに上かな
タイヤ噛んだことないですが

並び替え:

韓国でキムチやチヂミを一緒に虫がお皿に載ってだされたのにはビックリ。
ドイツの血のソーセージもひきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

虫ですか  アクセント的な・・・

昆虫の揚げ物。
タイ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

虫もカラアゲにしてタレつければおいしいんでしょうね
見た目のインパクトを克服できれば

うさぎ
かたつむり

フランスです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エスカルゴでしたっけ
一見、巻き貝に見えておいしそうだけどお味は・・ どうなんだろう

かめのて、ふじつぼ
食べた場所は忘れましたが味噌汁になってました
エビみたいな味でおいしかったです

  • 回答者:dynoz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

磯の風味香る味噌汁ですね
一回食べてみたい・・・

台湾で
かえる の唐揚げを食べましたね。

  • 回答者:希望  (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり鶏肉の味だったのかな
おいしいなら自分の家でもぜひやってm(

鮎のフルコース(鮎の天ぷらが美味しかった)
鴨鍋(ダシが最高)
丹後町で蟹のフルコース(焼きカニも美味しい)
秋田できりたんぽ鍋(きりたんぽが美味しい)
神戸で神戸牛ステーキ(柔らかくて最高)
南京町でフカヒレの姿煮(こんなものか)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもおいしそう・・・

スズメの丸焼きです。
見ていられず、すぐにお膳の下に隠しました。
岐阜県の宿だったような・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都の伏見神社でもスズメの串焼き売ってますよね
絶滅の危機で最近は中国産らしいですが

かに刺しですねえ。

あれは旅行ならではです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新鮮な証拠ですよね
おいしそう・・

栃木県の温泉 → 鹿肉の鍋
フロリダ → わに肉の唐揚げ

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鹿は北海道では食べるって聞きましたけど、栃木でも食べれるんですか
フロリダにはアリゲーターたくさんいますからね
愛知万博のときにワニカレー食べました  硬かった

トカゲの串焼きです。
栃木県の温泉宿でした!

  • 回答者:湯西川 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栃木ではトカゲを食べるんですか

タガメ です。
タイの旅行でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものすごく硬そうですね・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る