すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方は、「名刺両面大作戦」・・・って聞いたことはありますか??
名刺の裏に 何を書くのでしょうか??

  • 質問者:俟っ 山
  • 質問日時:2011-02-05 22:35:22
  • 0

並び替え:

聞いたことありません.
何を書くのでしょう。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。
面白いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いたことがありません。
面白いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。
面白いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありませんでした。
調べてみたら、名刺の裏面に社会貢献活動などを記載するようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありませんでした。
「名刺」の裏面に、あなたの行っている「社会に役立つ活動」や、あなたが会員になっている「社会に役立つ団体」を載せましょう。それが「あなたの人生」を充実させ、「あなたの家族」を幸せにします。
だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや~知りません。
裏面にプロフィールやら何やら書く訳ですか、何か面白そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きましたが、自分でもやってみたくなりますね。

  • 回答者:村ガール (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
何かメッセージでしょかね?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はないです。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしか..面白い情報など書いてあったと思います
趣味なども何でも書いていたと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会貢献、趣味その他メッセージを書いておくんですが、1度そう言った名刺を頂いた事があります。
やっている人、やっている会社は昔からあったようです。
言葉を聞いたのは初めてですが、そのものずばりをしている人はいました。
言葉を知る前に、やっている人を見たと言う事ですかね。
中には名刺に似顔絵とか写真をのせている人もいますよね、可愛い本人の名刺ならいいんですけど、中には指名手配犯みたい・・・と心の中で呟いた事もあります。
まさか面と向かって言う訳にもいかず・・・ですが、それが結構印象に残っていたりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
名刺の裏面に、自分が何の社会貢献活動をしているかなど書いておくようです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがあります。
名刺の裏面に、自らが行っている「社会に役立つ活動」や、自らが会員になっている「社会に役立つ団体」を載せるという運動のことです。
http://www.sawayakazaidan.or.jp/meishisakusen/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

始めて聞きましたが良いことですね。

名刺の裏面に、自分が活動している
「社会貢献活動」だとか「趣味」や「楽しみ」などを記載すようです。

http://neweducation.gunmablog.net/e144133.html

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はあります
名刺の裏側に、自分がやっている社会に役立つ活動等を載せる事です

===補足===
名詞両面大作戦とは
名刺両面大作戦って一体・・・?
地域に暮らす一人一人が、
「社会に役立つ活動」に参加するようになり、
自分のその活動を名刺の裏に刷る
事を推進する運動です。
http://www.sawayakazaidan.or.jp/meishisakusen/index.html

名刺両面大作戦
名刺の裏に参加NPOや地域活動を刷り、知ってもらおう
勤め先のCSRにもなるかもしれません
勤労者はせめて一つ、NPO活動なり地域活動なり、社会に役立つ活動をしよう。
これが名刺両面大作戦の目標である。活動といっても、たとえばNPOの会員になるだけでよい。町内の「火の用心」に参加するのも、もちろん立派に社会に役立つ活動である。
そして、その活動を名刺の裏に刷ろう。これが目標を達成するための手段である
http://www.news.janjan.jp/column/0909/0909100031/1.php

富士ゼロックス北海道
「名刺両面大作戦」に参加 全社員の名刺裏面に支援・応援している活動を記載
http://news.livedoor.com/article/detail/5040660/

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る