すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
烏賊を使った料理では何が好きですか?
山芋を使った料理では何が好きで食べますか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます 、2重投稿になった場合は削除願います
大人の方限定です

===補足===
大人、成人の方限定です

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-02-05 21:33:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

今夜は「カツ丼」でした。
烏賊リング揚げが好きです。先日もスルメイカのリング揚げを食べましたが
新鮮だったので柔らかくて美味しかったです。
山芋・・私のところでは長芋って呼んでますが、とろろごはん が好きです。

明日、息子が技能士の試験で
妻が明日息子が頑張れるようにと「カツ丼」にしました。
でも、どうでしょうね???
息子はそんなに勉強しているように見えないですけど・・・

  • 回答者:クロベー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合格出来ると良いですね

並び替え:

グラタンでした。
イカ飯が好きです。
山芋のスープ
金柑餅を頂き食べました・風味が素晴らしいです。

  • 回答者:エバ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました
鶏のチゲ鍋です
それとサラダ
お刺身が好きです
山芋は短冊にしてポンズで食べるのが好き

口に食べすぎのできものができているし
胃が弱ってるのも分かるし
かなり不調です

  • 回答者:ウナギ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

おでんでした。
イカ飯が好き。
とろろにします。
お相撲がやっぱり中止かよ!

  • 回答者:ジャック (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はハンバーグとサラダでした。
烏賊を使った料理で好きなのは、イカとニンニクの茎の炒め物です。
山芋を使った料理で好きなのは、山芋の千切りサラダです。
梅肉と和えてさっぱりと頂くのが特に好きです。

今日の日差しは春の日差しでした。
寒さもひと段落でうれしいです。

  • 回答者:自然薯 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお好み焼きを食べました。
あぶったスルメイカが好きです。
山芋はとろろご飯が好きです。
今日は暖かいと思って薄着で出かけたら曇っていたので
肌寒かったです・・・
勝手な思い込みはしないほうがいいですね。

  • 回答者:反省 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼酎のお湯割り、刺身の盛り合わせとみそ汁、ご飯だけでした。
刺身が好きです。
とろろそばがいいですね。
今日は1日走り回っていました。
家に帰ってきてここに来たら、重い事、重い事、毎回の事ですが、イライラするので、そろそろ撤退して、別の事をしようかと思っています。
今日は週末少しお酒を頂きましたが、毎日飲んでいる訳じゃないですよ。

===補足===
息子のプーははちみつが好きなんですけどね、ママははちみつよりアルコールですね、これは大人のたしなみですし、月に数回の楽しみです。
たまに紅茶にはちみつを入れたい時にはプーのはちみつを取り上げて使うか等と思う事もあります、な~んてね。
ママばっかりずるい!!と言われそうなので、息子のプー用に、はちみつレモンを用意しております。
まあ最後は私が取り上げて飲んじゃいますけど^^;
何だか色々あるし、重くてエラーも多いし、肩のこるサイトになりましたね、段々と足が遠のいてしまいそうです。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう2年くらいメンテもないですから ハチミツよりお酒が好きですか
回答は激減してます 常連さんもどんどん遠のいていますね

よせ鍋を食べました。
お刺身が好きです。
てんぷらが好きです。
今日はのんびり過ごしました。
明日は祖母に会いに行きます。

  • 回答者:夜型 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライと茸の炊き込みご飯でした。
イカフライが好きです。
そのまま千切りにして鰹節を振って山葵醤油でいただきます。
うずらの生卵か鮪のぶつ切りがあると美味しいです。
風邪引いてます。
乾燥が酷くてのどが痛いです。

  • 回答者:親父 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く治ると良いですね お大事に

貰い物の からあげ弁当

さしみ

ぬるぬる は苦手です・・・短冊で頂きます・・

最近は おこちゃまの回答が多いですか??

  • 回答者:俟っ 酸 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

増えてますね

サンマ塩焼き、味噌汁、青菜
フライ リング
短冊
ガソリンが高くてまいります
85~90円で採算あるはず。

  • 回答者:曜 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめて100円くらいに

昨日の鍋の残りにうどんを入れて食べました。
イカ飯が好きです。
山芋は苦手ですがまだ食べられるのはそのまま切って海苔をかけたものです。
数ヶ月ぶりに時間に余裕がありますが油断せずに作業を進めようと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のトマト煮とプチグラタン、ミズナ
塩辛
山芋でお好み焼きつくるとモチモチ

今日も一日平和でした

  • 回答者:do10 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカフライ、カレーコロッケとサラダ。

モッツァレラチーズに岩塩とオリーブオイルをかけた御つまみ

〆は焼きそばでしたw

イカはイカソーメンでしょうね

煮物が好きです

春は好きですか?
私は好きです

  • 回答者:空 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春ですか好きです

から揚げとマーボ豆腐。
焼イカ。一緒に焼いたキモを付けて食べると美味しいです。
千切りにしてメンつゆと鰹節をかけて食べるのが好きです。

道路がツルツルで危険でした。

  • 回答者:ぶちゅこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もつ鍋です

烏賊のおさしみです

豚汁に入ってるのがすきです

最近あったかくてうれしい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼
イカリング
とろろごはん
今日は暖かかったですね。
これくらいなら寒さに耐えれそうです。
また寒くなるみたいで、嫌ですけども。

  • 回答者:30代 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、親子丼でした。
烏賊を使った料理は、イカリングが好きです。
山芋を使った料理は、とろろ蕎麦が好きです。

今日は暖かくてよかったです。
でも出かけてたからか今の時間ですでに眠くて仕方ないです。

  • 回答者:眠いっす (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどんを食べました。
天ぷらが好きです。
とろろご飯が好きです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
明日はサバイバルゲームに出かけます。 
絶対ゲームに勝ちたいです。

  • 回答者:完成したばかりのカスタム銃を持って・・・ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラフ サラダ スープ
刺身 です。
千切りでポン酢が好きです。
1日仕事で疲れました。 早めに寝ます。

  • 回答者:おじさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司、潮汁、河豚の天ぷら、日本酒。
いかめし。
山芋の短冊。
クルマの中で居眠ってたらどうもエコノミー症候群のような状態に。
さすがにまだ冷えるし、じっと6時間もいてたら駄目ですね。

  • 回答者:相模の彦十 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自動車の中で長時間寝るときは気をつけないといけませんね

今日はイカの南蛮漬け、イカフライ、イカの刺身、もやしと白菜のコンソメ炒めでした。
イカ三昧でした。
烏賊を使った料理は南蛮漬けが好きです。
山芋を使った料理は山芋のポン酢がけが好きです。
朝から肩が痛くシップを貼って1日ゆっくり過ごしました。

  • 回答者:ゲソが好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスと
生野菜サラダでした。

イカを使った料理で好きなのは、
イカリング(フライ)です。

山芋を使った料理で好きなのは
とろろそばですが、よく食べるのは
ごく普通のすりおろしただけのとろろです。

今日久しぶりにティラミスを食べました。
昔もの凄く流行したことを思い出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る