すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

キリンビールの竜は、いったいなんなのですか?

  • 質問者:rikuto
  • 質問日時:2011-02-05 19:32:20
  • 0

並び替え:

あれはたしか麒麟をえがいたものだったとおもいます

この回答の満足度
  

あれはたしか麒麟をえがいたものだったとおもいます

この回答の満足度
  

龍ではなくキリンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれは麒麟ですね。

缶ビールはわからないですけど
ビンビールのラベルの麒麟の毛並みのところにカタカナでキ・リ・ンと
文字が隠れてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国のきりんだと聞いたことがあります。

  • 回答者:想像の麒麟 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれは龍ではなく、麒麟です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

竜でなく麒麟ですね
想像状の生き物です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国の想像上の動物に「麒麟」というのがいるのです。
動物園の「キリン」とは全くの別物です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれは竜でなく麒麟です。

中国神話の伝説上の動物です。

この回答の満足度
  

キリンビールの動物は、架空のキリンと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれは龍ではなく、江戸時代くらいに伝説の動物として
日本に伝えられた「キリン」です。

当時は、キリン→麒麟の漢字で表記されていました。

今でも、キリンビールのキリンは「麒麟」と表示されている
はずですよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麒麟です。
中国の想像上の動物。
聖人がいるときに現れる。
角があるが傷つけないため肉がついている。
生きているものを踏みつけないで歩くといわれている。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれは頭が龍(竜)胴体が「馬」で昔はこれがキリンだと思われていました。
竜と馬で坂本「龍馬」だと言う人もいます。
坂本竜馬が関係した亀山社中の人間が作ったビール会社だからです。
江戸時代の日本人はホンモノの「キリン」を見た事がなかったんです、だから想像でああいう頭が「龍(竜)」胴体が馬の絵を描いたものを「きりん」だと思ったらしいです。
これは有名な話なので、もう少しこの程度の雑学は雑学サイトでお勉強して頂ければ幸いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

龍ではなく麒麟です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

竜じゃなくキリン!!!

この回答の満足度
  

キリンなんですね。 不思議な柄です。
http://www.kirinholdings.co.jp/company/history/labellib/l_present.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

龍ではなくキリンです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿の体と牛の尾、馬の蹄と、頭に角をもつ性格が優しい動物。

想像上の中国の伝説の動物

  • 回答者:うさぎちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

龍ではなくキリンなのです。
龍に似ていますが龍と同じ想像上の動物麒麟(キリン)です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

竜に見えますがあれがキリンです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれは竜ではなくキリンなんです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれは龍ではなく、
中国の架空の生物である聖獣の麒麟です。

由来とかだと、ここの頁に載っていました。
http://www.vantran68.com/yurai/sya03.php

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

竜じゃありませんw
あれが麒麟(キリン)です

  • 回答者:とくめー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンだす
あのキリンは空想上のやつを書いたやつだす




多分・・

この回答の満足度
  

キリンです・・・(超低音で発音

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ちょっと・・・きりんてなんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る