すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

20、30坪の一戸建てを建てると、着工から完成までどれくらいですか。

  • 質問者:hth
  • 質問日時:2011-02-05 00:38:07
  • 0

並び替え:

3から5ヶ月程度だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5,6カ月はかかりますね。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着工と言うのが工事をはじめてからと言う事であれば、3~4カ月、これは玄関前の敷地の整備も含めてです。
図面の段階からでしたら5カ月~6カ月を見て下さい。
天候にも多少は影響します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文住宅で建てましたが
図面からはじめて、引き渡しを受けるまで
5ヵ月くらいかかりましたね。

  • 回答者:希望  (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

木造ですが3ヶ月半かかりました
人数も2人でしたしね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄骨でしたが、2か月かかりました。
基礎部分の乾燥に時間がかかるみたいです。

この回答の満足度
  

着工とは、図面(建築確認)ができあがっているということでしょうか?
通常であれば、工事開始から3か月でしょう。
お客さんとの打ち合わせを行いつつであれば、4~5か月程度ではないでしょうか。

この回答の満足度
  

ケースバイケースです。早ければ(パネル工法など)2ヶ月、遅ければ半年を過ぎることもあります。
単に広さだけで完成までの期間は計れません。
着工時期やその年の天候にも左右されます。

  • 回答者:出面 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

順調に変更等が無ければ在来工法であれば掛っても2カ月あれば木造住宅は完成します。
因みに私も住宅工事に携わってますが。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはセキスイハイムで引越しから引越しまでに3ヶ月でしたけど
お友達は4~6ヶ月かかりましたよ。
工法や内装・間取りなどで多少違いはでると思います。

===補足===
引っ越して3日で着工~完成して4日で新居引越しでした。

  • 回答者:ダルク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る