すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
白魚を使った料理何が好きですか?
立春です 「立春大吉」はご存知ですか、見た事ありますか?
暦上は春ですが何の花が咲くと春を感じますか?

今日の二言、三言、四言、五言  

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます 、2重投稿になった場合は削除願います

===補足===
白魚はシラウオの事です

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-02-04 21:02:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

カレーライスを食べました。
かき揚げが好きです。
知っております。 見たことあります。
桜です。
今日も何事もなく無難な1日でした。
明日は休日なので趣味関係の買い物に出かけます。

===補足===
どうも、ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:いつものガンショップに・・・ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イカのゲソ焼き、ポテトサラダ、ホウレン草のお浸しで、ご飯を
食べました。

生白魚丼が好きです。
以前、鎌倉に行った時に食べてからとても好きになりました。

「立春大吉」は、お札のような張り紙を見た事がある気がします。

梅や水仙の花が咲いていると、そろそろ春だなと感じます。

今日は、温かい1日でした夕方になってもいつもより温かく過ごし
やすい日でした。
このまま、温かい春になってくれるといいのですが、まだ2月です
から、これからまた寒い日が暫く続くのでしょうね。
風邪を引かないように、家に帰ったらうがいと手洗いを忘れない
ように予防をしたいと思っています。
鳥インフルエンザが今年もニュースで取り上げられていますね。
人への感染がない事を願っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は餃子と
ホッケの干物と
うなぎの柳川風玉子とじと
菜っ葉とはんぺんの焚き物と
ご飯でした。

白魚を食べたことがないと思います。

「立春大吉」を知りませんでした。

梅→桃→桜と開花していくと
徐々に春になっていくことを感じます。
となるときっかけは梅の花と言うことになります。

最近はテレビで見ようと思う番組が少なくなってきています。
PCしながら適当に流しているだけです。
無駄のようだけどテレビ付いていないと寂しいし…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツ、チキンのチーズ焼き、キムチ、野菜サラダ。

八方だしで煮て卵でとじたもの。

はい、知ってます。お札なら見たことあります。

菜花。

twitterが面白くて、いっぱいフォローしてたらいっぱいフォローしてくれた。
facebookはイマイチよくわからないけど・・・

  • 回答者:じょんのびな人生 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寄せ鍋でした。
白魚嫌いなので食べないです。
「立春大吉」は知りません。
桜の花が咲いたら春を感じます。
今日新しいPCを買ったんですが、使いにくくて・・・
やっぱり同じ機種にしたら良かったって思っています。

  • 回答者:FMV (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はハンバーグにさらだ、みそ汁にご飯、でした。
白魚はかきあげが好きです、
立春大吉は知らないですし、みた事がありません。
蝋梅(ろうばい)の黄色い花が咲くと春を感じます。
秩父ではもう蝋梅(ろうばい)の花が見ごろのようです、この週末に見に行こうかと思っています。

  • 回答者:春よ来い (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カモ鍋と牛肉、ご飯でした。
白魚は食べないです。
立春大吉は知らないです。見たこともないです。
菜の花が咲くと春だと感じます。
庭の花に水をあげて日当たりのいい場所に移動させたりと庭いじりしました。

  • 回答者:バラ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、手羽先でした。
白魚を使った料理は、天麩羅が好きです。
「立春大吉」は知りません。初めて聞きましたので見た事もないです。
桜(ソメイヨシノ)が咲くと春と感じます。

今日は1日暖かくてよかったです。
でも温かくなってるからか花粉が飛び始めてる感じがしてるのでそろそろ準備しないといけないので大変です。

  • 回答者:花粉症は治らないのかな?? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤキソバでした。
フライが好きです。
知らないです。
たんぽぽ。
親の介護で忙しかったです。
悩みが多くて精神的に辛い日でした。

  • 回答者:ヤキソバン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンとおにぎり
しらない。
ない。
菜の花。
いやなことがあって、
すっきりしない。

  • 回答者:でぶ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

魚のシラウオですが

今日はしゃぶしゃぶを食べに行きました
白魚はタイです
立春大吉は知らないです
春は菜の花を見ると春
最近は疲れが全く取れないし
かなりしんどいし4kも太って悪循環です.

  • 回答者:ラブ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

白魚は魚のシラウオのことですが

やきめし。
ホイル焼き。
見たことないですね。
サクラ
暖かくなりましたね。
このままいってくれればいいですが、また寒くなるのかな~

  • 回答者:さくら (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚(ほっけ)・マカロニサラダ・ナスの素揚げ

フライがすきです

「立春大吉」は知らないです。

たんぽぽ

漢字が読めなくて大変な1日でした。

  • 回答者:みほ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュウマイ ご飯 とろろ 味噌汁 おひたし です。
かき揚げ です。
知らないです。 見た事もないです。
桜 です。
今日は暖かくて、過ごしやすかったです。 早く春になってほしいです。

  • 回答者:晩酌 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんは牛肉の中華みそ炒めでした。
上に白髪ネギを乗せました。

白魚を使った料理ではタラを鍋にしたのが好きです。
立春大吉は知りません。
見たこともありません。

水仙の花が咲くと春を感じます。
チューリップよりも早くに咲きます。

今日は暖かかったので庭の手入れをしました。
水仙が沢山出ていて伸びていました。
毎年何もしなくても出てきて咲くので楽しみです。

===補足===
シラウオですか??
それなら嫌いで食べられません。

  • 回答者:白い花 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白魚はシラウオの方です

から揚げとワンタンメンとチャーハンです。
ホイル蒸しですね。
初めて知りました。見たことはないです。
梅の花が咲くと春を感じます。

インフルエンザにかかっていたこどもがやぁっとなおりました><
学級閉鎖とかにもなっているのでみなさん
お体ご自愛ください。

  • 回答者:自分もうつった37歳^^; (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜スープを食べました。
かれいの南蛮焼き
立春大吉を知りません。
水仙が咲くと春に感じます。
久しぶりにクレープを食べました。美味しいクレープでした。

  • 回答者:りこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

白魚 シラウオを使った料理何が好きですか?

御粥です。
ムニエルが好きです。
知らないです。
サクラです。
今日は体調が悪くて寝てました。

  • 回答者:ラン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る