すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

600隻から800隻の中国船が、600兆円の資源が眠る尖閣に来る予定だという噂は、本当なのでしょうか。

  • 質問者:去るもん
  • 質問日時:2011-02-04 18:29:20
  • 0

出典は定かではありませんが、ほぼ同じ内容ですので出所は同じだと思います。
噂の域だとは思いますが・・・。

『来年の6月17日に備えよ!』
『6月17日は「沖縄返還協定調印40周年」にあたり、これに合わせて、世界に散らばる
華人系団体が「米国が日本に尖閣諸島を返還したのは無効」「中華民族が団結して釣魚島(=
尖閣諸島の中国名)領有を回復する」として、 600隻から800隻の民間船団を組んで、尖閣
諸島に押し寄せ、上陸する計画を立てています。
中国が武力を使わずに尖閣諸島に上陸した場合、武力侵攻ではないため、防衛出動ができま
せん。』
http://www006.upp.so-net.ne.jp/jyouriku/photo.html

『先般、アメリカを訪問した温家宝首相は、現地の華僑を集めた席で、「尖閣列島は中国固
有の領土であり、日本に寸土も譲るつもりはない」と断言した。この発言と呼応するかのよ
うに、世界に散らばる華人系団体が、来年の6月に600隻から800隻の大船団を擁して、
大挙して魚釣島に上陸するという計画があることが明らかになっている。』
http://www.news-postseven.com/archives/20101120_6156.html

  • 回答者:噂は噂 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんだか本当だと思います。
怖いです。

  • 回答者:スボー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だったとしても不思議ではないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。

ネットで年末から話題になっています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
来ないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じたくはありませんが、中国のやることですから、本当でしょう。
政府も対策をすべきです。
民主党政権は、何もする気が無いので、民主党議員を国外に追放し、
尖閣諸島を守る政権を立てるべきです。
国民を守る政権ができて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その噂は聞いたことがあります

噂であって欲しいと願っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな噂が有るみたいですね。
来ないで欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かどうかは分かりませんが、やりかねない国です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう呼びかけはあるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かも知れないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かどうかは分かりませんが、
野心的なあの国ならやりかねないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に来るかどうかはわからないですね。

でも、そこまでの数じゃなくても来そうな気はしますがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうらしいですね。
来て欲しくないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。嫌な予感です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまでが本当かは解りませんが、中国が尖閣諸島や沖縄まで狙っている事は確かでしょう。
あの国の事ですから、何時どの様な行動を起こすかは解りません。
どちらにしても、中国共産党は、恥知らずのインチキ泥棒詐欺師集団ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうリスクがあれば、対処しておくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かどうか分かりませんが、あの国のことですから来る可能性はあり得るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国という国のこれまでの行動を考えると、十分あり得る話でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの噂だと思います。そこまではしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尖閣衝突事件の時は、100隻程度しかいなかったようです。

なんせ、あの中国ですから、十分ありえますね。
がーっと来てがーっと一気に上陸して住みつくとかされたら、
アウトじゃないですか。

  • 回答者:tokumei (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かはわかりません。
多いけど、本当はもっと少ないのかもと思います。

  • 回答者:defrref (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
おかしな国なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のところはわからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂ですが
ないとは言えないでしょうね。
中国共産党は、尖閣を狙っていますから。

  • 回答者:希望  (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなアホウな噂心配する前に己個人の将来を心配してなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る