すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日は節分ですが、恵方まきを買いましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-03 11:41:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

手づくりの人も多いですね。そんな風習なかったですがいい夕飯のおかずになるので
回答ありがとう御座います

午前中にスーパーで買ってきて、お昼に食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恵方まきは買いません。食べる気ないですから。
夕飯用に、丸干しイワシ買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から百貨店に買いに行ってきました♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るのは面倒なので、今から買いに行きます。

  • 回答者:まま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき、買いに行きましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってないです。もう子供も大きいのでしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家もしないです
回答ありがとう御座います

いいえ、買っていません。
習慣がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は関東なので
恵方巻きを節分に食べる習慣が無いので
買っていません

豆まきや 鰯とシイラギ はするんですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。
恵方まきを食べる風習がないので、今まで一度も食べたことがないです。
ここ数年前からは、コンビニやスーパーでも売っていますけども。
節分は豆まきだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか豆まきも面倒になってしまって、、、、
いけませんね
回答ありがとう御座います

買うつもりで買い物に行きましたが
気が変わって家で作ることにしました。
今から大変です。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンバッテください
回答ありがとう御座います

買いました、夕飯は恵方巻きにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家も同じです
回答ありがとう御座います

買ってきました。いわしと、節分の豆と・・・年の数だけ、食べるのは、大変ですが。

  • 回答者:chiko (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わないです。手作りしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方多いですね
回答ありがとう御座います

いいえ、買いません
我が家では食べません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、恵方巻き二本、手巻き一本(こども用)買ってきました。

豆まきもするつもりです。

  • 回答者:サボさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イベントはこれからですね
回答ありがとう御座います

はい、昼前に買ってきました。
回転寿司店でご近所に頼まれた分も含めて、沢山買ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分買いません。
毎年この日は、とても混んでいて、値段も高めになるので....

豆はまく予定です。

  • 回答者:福は内! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際高かったです
回答ありがとう御座います

まだ買っていませんが、今夜は恵方巻食べる予定です!
どこのにするか迷いますねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気合入ってますね
回答ありがとう御座います

買いました。
ファミリーマートの海鮮恵方巻。
さっき食べました。

  • 回答者:た (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々な味がありますが私も海鮮が一番好きです
美味しいですよね^^
回答ありがとう御座います

うちでは買いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いませんでした。
スーパーでは、他の人は結構買ってましたねえ。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西スーパーで
買いましたよ♪

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。。。
回答ありがとう御座います

買いました。
おいしかったです。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いました。さっき食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東なので数年前に 知り まだ買ったことはありません。 でも 今日初めて買う予定です。 深い意味はなく 夕飯のメニューを決めるのに 買ってみようかとなっただけです。 主人は 食べやすく切ってくれと言っていますが せっかくなので 一口目だけはかぶりつかせようと思っています。

  • 回答者:匿子 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、、、家ではかぶりついたことありません
最初から切ってしまいます
回答ありがとう御座います

買うと高いので作ります。
豆は買いました。
季節のイベントは子供の心を
育てるために必ずやってます。

  • 回答者:ししまる (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供は豆まきしたがりますよね
ししまるさんは因みに鬼の役ですか?
回答ありがとう御座います

恵方まきは買わないし食べません。
今日は、普通の何時も通りの食事をします。
東京ですが、もう何年の前から恵方巻きという風習が関西の方から来たようですが、一度だけ食べてみましたが、食べても食べなくても、毎年、健康で楽しく暮らせていますので、反対にだまって太巻きを一本食べるより、普通の食事をした方が規則正しく、健康にもいいと思ったので、それ以来恵方巻きは食べていません。
今後も食べない予定です。
でも、健康と幸福はやってきます。

===補足===
>豆まきはしますか?幸せはそう簡単に手に出来ます?

豆まきはしません。
子供はいないので自分が子供の時しかした事がありません。
幸せは人生を真剣に前向きに生きていると手に入れることは出来ます。
それと、幸せと言うのはその人の心の持ち方次第で結構違うと思います。
同じ境遇であっても、それを幸せと思える人と、こんな物幸せでは無いと思う人では大きく違うと思います。
私なりに言うと、幸せを掴む事が出来る人は、感謝の念がある人のほうが幸せを実感できると思います。
感謝の念のない人は、幸せも掴みにくいし、仮に他人から見て幸せそうに見えても、本人は幸せと思ってないほうが多いと思います。
それに、そういう人の幸せは直ぐに逃げてしまうように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆まきはしますか?
幸せはそう簡単に手にできます?
回答ありがとう御座います

まだ買ってません。
これから買います。
南南東を向いて無言で丸かぶりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

願いごとをしながらですか?
回答ありがとう御座います

買ってません。
食べたことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っていません。
自分で作る予定です。
自分で簡単に美味しく作れそうなので
今年は自分で作ることにしました。

  • 回答者:手作り (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。。。
材料があればつくれそうですね
回答ありがとう御座います

今年は買いません。
去年は買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は、、、なぜ??
回答ありがとう御座います

切ったのも沢山食べたいので、手作りです。
中身はほぼ準備できました。
あとは巻くだけです。

  • 回答者:南南東 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

途中の段階に失礼しました
夕飯に子供と一緒に食べようと思います
回答ありがとう御座います

今晩作って食べる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食用に自分で作る予定です。
毎年恒例です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。いつの間にか恒例になってます。
反対に豆まきは省きました。散らかるだけの気がして、、、
回答ありがとう御座います

お昼に食べます。
妻が作りました。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様の手づくり、、、いいですね^^
回答ありがとう御座います

家で手作りするので材料は買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いませんし、作りません。

そもそも恵方巻を食べるなんて、
5年位前に知ったくらいなので。
食べる習慣そのものが、ないですね。

子供の頃は豆まきだけしていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰が言い出したのか、、、
いつの間にか食べるもんだという気になっています
回答ありがとう御座います

いつも決まってるところへお願いしますので、

夕方届く予定です^^

  • 回答者:Sooka! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかいつからか恒例となってますが、、、
私も買います
回答ありがとう御座います

はい、買ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 スーパーで買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく、、、、
回答ありがとう御座います

買わないです。
食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕方、スーパーで買って
まるかじりで、食べますよ。

  • 回答者:希望  (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕方の方が安かったでしょうか?
もう買ってしまいました。群がってました
回答ありがとう御座います

今回は買っていません。

家で作って、まるかじりする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自分で作るなんてすごいですね
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る