すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

JALカード(ショッピングマイルプレミアム入会)とWAON持ってクレジットカードチャージしてる方。

WAONで支払ったら200円3マイルですか?

WAON使えるところでは大概WAON使ってますか?やっぱりそちらの方がマイル貯まりますよね?

WAON使えないところではJALカード払いですか?

  • 質問者:わんわん
  • 質問日時:2011-02-02 23:31:37
  • 0

JALカードでWAONチャージ、WAON支払いにすれば、200円で3マイルです。
ただしWAONチャージできるのは、DC‐VISAかDC‐Masterです。
JCB(JAL‐Suica)やダイナースのJALカードでのチャージでのマイル付与はありませんので、JALカードのチョイスには気をつけて。

WAONが使えるところはもちろん優先的に使います。
イオン系列、マクドナルド、ファミリーマート、吉野家などで使っていますが、まだまだ使える店は少ないです。

しかしJALホームペーでは、ボーナスナイルのキャンペーン期間:2011年3月31日まで
との記載があり、マイル付与が続くかどうか微妙な部分もあります。
http://www.jal.co.jp/jalmile/card/waon/creditcharge.html

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

例えばJAL-TOPQカードなら、WAONと紐付けすれば、チャージで100円=1マイル貯まりますので、WAONで200円支払うと、計3マイルもらえます。

なので当然WAONで支払った方がお得です。
私はずっと実践してます。

  • 回答者:JALマイラー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る