すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

卒業した小学校を見学したくないですか?見学できるのだろうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-02 19:18:15
  • 3

並び替え:

したいです。

学校習慣に見れるようですが、
なかなか勇気がいっていけません。

  • 回答者:りり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見学したいとは思わないですね。
連絡すれば、見学できるのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見学してみたいですね。
見学については学校に問い合わせれば可能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見学したいです。

田舎の学校なので見学は可能です。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見学できますよ。
中2の夏休みに、友達と2人で小学校に見学に行きました。
保健室に入らせてもらって、先生と長々と話をしてたので
学校の見学は、残念ながら無理でしたが;;

最初に先生方にあいさつしてからなら
見学することは可能です。
卒業生なんですから、断る学校はないでしょうねぇ。

  • 回答者:L. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校2年のとき、かつての担任だった先生が離任されるというので、中学校の職員室に挨拶に行ったことがあります。許可を得てクラスの鍵を貸してもらって、中3のときの教室に入れてもらうことができました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見学したいです。
校舎は新しく立て替えられているみたいだけど、プールや体育館はそのままな様なので。
事前に身分を明かして電話で受付にきいてみたらいいと思います。
あと、学校でのお餅付き大会とか、町内運動会とか。
母校に行ける機会はわりとあるのに、普段はなかなか行かないですね。

この回答の満足度
  

見学は特にはしたいとは思いません。
多分、今のように悪質な残虐な犯罪が多い世の中では、関係者以外は進入禁止だと思います。
不審人物がられてしまい警察に通報されるような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見学というか、先生に会いたいです。

僕はまだ中3なので、知ってる先生も多いので顔パスですが、
普通は学校の事務室に申し出れば入れると思います。

この回答の満足度
  

この歳(45歳)になると里帰りした際に懐かしくなり、ふと立ち寄りたくなる時もあります。過去一度だけ校庭には勝手に入りましたが、校舎には入っていません。

でも申し入れれば見学可能ではないでしょうか?

  • 回答者:中年オヤジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したいですね!
当時の先生は誰一人としていませんが、卒業生の名簿があるでしょうから、
身分を明かして、学校の職員にその旨を告げるといいです。
黙って入ると、最近では警察沙汰になります。

  • 回答者:いけだしょう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくないですね。
見学は問い合わせれば可能だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見学したくないです。
小学校の事務所に問合せてOKが出れば
出来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できますよ^^
私もこの間の夏に遊びに行ってきました♪

・・・ちなみに私は中2なんですけど

その学校に知り合いなどいたらきっと見学できると思いますよ☆

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるんじゃないですか。
職員玄関の窓口で聞いてみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくに見学したいとは思いませんね。
知り合いもいませんから。
申し込めば、見学は出来ますよ。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問い合わせればできると思いますよ。
20年位前ですが、アポなしでいったら
警戒されて、知ってる先生も誰もいなく、
つまらない気持ちになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かってに行って見てます。
上がり込んだりして。

  • 回答者:ろい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話できいてみたら、できるかも知れないよ。
卒業生でも今は部外者には間違いないから、いきなり行ったら断られる可能性が高い

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり見学したくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくに見学したいとは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

見学したいです。先生に許可を得ないと駄目だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  

何度か友達と一緒に遊びに行きましたよ。
知ってる先生と話したり、校舎を回ったりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見学はできるところが多いと思います。
自分も行事があるごとに行っています。
まず職員室に行って一言言ってから見学するといいですよ。

  • 回答者:Aさん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに行きます。
防災訓練をやってるので。 校内には入れないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は校長先生と仲が良かったので卒業してからも遊びに行ってましたよ

  • 回答者:くま (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の場合は、子供も同じ学校でしたので、案外気楽にでしたね、、
当然、PTA等でも行ってましたから、、
見たい場合は、職員室に行って、頼めば見せてくれますよ

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

卒業から20年たって懐かしいのでしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、見学したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る