すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

RADのような歌詞を書き、あゆのような衣装を手がけ、安室ちゃんのようなスター性で、
そんなアーティストになりたいです。
でも、頭のいい大学を出て失敗しても他の仕事(公務員)になれる
学校や進路はないのでしょうか。
どうすればいいですか?

  • 質問者:あはははは
  • 質問日時:2011-01-30 16:57:34
  • 0

並び替え:

いい大学を出てもいい仕事に就けるわけじゃありませんよ。
今は、東大卒業生でも引きこもりになってしまう人がいるような世の中だし。
どんな人生になるかは本人しだいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校を出ただけでは才能はなかなか難しいでしょうね。自分に自信がないなら公務員になって、その余暇で趣味から初めて見る程度でしょうね。まずは自分に何が出来るのかオーディションでも受けてみると現実がわかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな都合のいいこと考えてて
RADの歌詞はかけないですよ。
本気でひとつに行かないと。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の状況がどのような感じかわからないのですが、かなり難しいことだとは思います。

まず、公務員になるのもけっこう難しいものです。

そこそこの大学に入っていないとそうそうなれるものではありません。

例で言うと、準MARCHなどでも就職浪人して入るほどです。

なので、普通に努力してできるだけ学力の高い大学に入り、夢を追いかけるのは就職活動までの3年間とキッパリ決めて頑張るのが良いと思います。

頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実的にみて難しいでしょうが、道はないとは言い切れないかと思います。
人生とは結果にならないとわかりませんしね。
ある程度の高校大学に出て
あとはその学歴を力に、自己プロデュース力で売り込んでいくのはどうでしょう。
素人意見ですが。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る