すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

つかぬことをお伺いしますが・・・


①常磐線は日頃お使いになりますか?
※東京 (上野) と仙台の間を茨城県・福島県の太平洋側を経由して結ぶJR東日本管内の線。
 (普通だの、快速だの面倒くさいことは問いません!私もよくわからん!!)(笑)

②よく利用される駅はどこですか?(乗り換えも含む)

③上野方面(上り)に走っていくと、江戸川を越えて中川を越えますよね?

④ところで・・・、通勤・通学中、一目惚れから恋愛に発展したことはありますか?
 (もうすぐバレンタインよね~)(#^.^#)

以上、質問は4つです。
関東出身・在住では無い方は乗ったことがない路線だと思います。
利用したことがある・無しで評価は変わりませんのでどうかご安心ください。(*^_^*)

お時間のある方はコメントをお願いします。
(たぶん、ベストの決め手はココだと思います。)(笑)

  • 質問者:シャーロット鮟鱇食べに行きたい
  • 質問日時:2011-01-28 04:54:32
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

22名の回答者の皆さま、回答ありがとうございました。(*^_^*)

一言コメントを書き添える時間も無い程お忙しい中、御参加下さった方々
わざわざ時間を割いて回答して頂きまして、あ~りがとうございます。(イヤミ~!)(*^^)v

回答しやすい質問が減ったとお嘆きの皆さん・・・

ちょっと待ったーーーっ!!
それは自分達も悪いとは思いませんか?

だってさ、質問しても一行回答ばっかりで読んでてもつまんないんだもん!
(コレが質問者さん達の本音だと思います)
もうちょっとさ、喜ばしてくれてもいいじゃん♪と思うのよ~。
あんまり言うと嫌われちゃうのでこの辺で止めときますね。(*^_^*)

私の性格をよくご存知の方は、「常磐線は日頃お使いになりますか?」なんて
何が知りたい、何をするつもりだ、何を企んでる、と思ってる?

はい、なんと!
今回はここまでが前フリです。(爆)
いつも無駄に前フリが長いのですが、今回は7日間も掛けました~。
この質問のカテゴリは『趣味・エンタメ』でございます。(*^^)v

そんな大したことではありません。
先日、姉上様からメールが届きましてこのような歌が・・・
『二人は常磐線』
http://www.youtube.com/watch?v=pms6y_2OfuA

いったい何人ぐらいの人がこの歌で笑えるのかと思って
常磐線に乗ったことがあるかを質問してみました。(笑)
どうやら5人ぐらいは分かってくれそうですね。^^
ちなみに私は大爆笑しました。(*^^)v

歌詞がね、間違ってるんじゃないの?
上りなら江戸川越えて、中川よね?と思いまして・・・。

ごめんね、ただそんだけです。(^^ゞ

《おまけ》
常磐線を知らない皆様には・・・
一目惚れと言ったら・・・、コレか?
ドリフターズ - ドリフのズンドコ節 (1969年)
http://www.youtube.com/watch?v=6uYbhxAM4b4
仲本工事のステップのカッコいいこと。(#^.^#)

通学って言ったらコレ??
榊原郁恵 - バス通学(1977年)
http://www.youtube.com/watch?v=Vfi_WCakQ64

コメント書いて下さった方~!
もちっと待ってね、これからお礼コメント書きます!^^

書いてくださらなかった方~!!
私、甘えん坊さんなのよ~!もうちょっとかまってーーー!!!(笑)
大竹しのぶ - かまっておんど(1986年?)
http://www.youtube.com/watch?v=TKLGCszNblM


では、ありがとうございました。(*^_^*)

①沿線に住んでますが職が変わって以来2年ほど乗ってません。

②勿来駅。福島県に入って一つめ。

③親戚が金町の最寄りに住んでいたことはあるので中川は認識してますが江戸川は...記憶がありません。

④ありまへん。高校時代と通勤時代がありますが、高校時代は行きは友人と喋っていて帰りは寝ていて。通勤時代は行きは寝ていて帰りは本を読んでいて。要するに周りをあまり観ていない。

===補足===
いけね難読駅名に挙げられる事もあるのに迂闊に書いちまった...配慮不足でした。
メヒコ、絶賛営業中です。でも何軒か店舗が撤退してます。
http://www.mehico.com/
都内にもあるようで。

  • 回答者:常磐線は取手までにあらず (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

勿来駅、一瞬読めませんでした。"なこそ"ですね。

カニピラフで有名な"シーフードレストラン・メヒコ "って今でも営業してますか?
潰れたって噂を聴いたのですが・・・。

そうですね、最近は電車に乗ったとたんに携帯電話とにらめっこしてる人ばっかりです。
一目惚れもなければ恋にも発展しなそうですね。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご丁寧に調べていただき、ありがとうございます。
フラミンゴの赤ちゃんが可愛かったです。(*^_^*)

勿来とメヒコは美空ひばりさんがお亡くなりになってから
一時期「みだれ髪」「塩谷岬」の舞台、塩谷岬バスツアーというのが流行りまして
近所のオバちゃんたちのお土産で知りました。^^

有明にあるんですね。
"ゆりかもめ"に乗って行くよりも、もうちょっと暖かくなってから
浅草発の水上バスに乗って、隅田川の桜を眺めながらが良いかもしれませんね。^^
http://www.suijobus.co.jp/index.html

ありがとうございました。(*^_^*)

並び替え:

①使わない。

②j広島の福山駅

③分からないです。

④まったくないです。

  • 回答者:キンピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 日頃は使いません。
 もう10年以上前に、「スーパーひたち」に乗って
 高萩に行ったことがあります。仕事です。
② 上野、ですね。
③ 東の地理には、とんと疎いもので・・・。
④ 残念ながらありません。とんと疎いもので・・・。
磐がつくつながりで、磐越西線に乗ったことあります。
会津若松に好きな人に会いに行きました。
通勤・通学中の一目惚れではありませんが。

===補足===
いえ、遠距離は学生時代に破綻してこりごり。
帰省した彼女を追いかけて会津若松、でした。
「追いかけて若松」なんて曲はないのでしょうか?
でも、こんなの見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=CxIHUIkofV8

ではでは。

  • 回答者:いたりあのぼんさい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西には修学旅行と、何年か前に一度"お舞妓さん"になりたくて行きました!
自毛で結っていただいたのでメッシュの入った舞妓さんでした。(笑)
夕方から、ハイヤーで観光案内だったので行く先々で本物と間違われ
モミクチャされました。(本物と思って一緒に写真撮った皆さん、ごめんなさい)<(_ _)>
鬢付け油って落ちないもんですね、シャンプーボトル一本空になりました。

会津若松は遠距離恋愛だったのですか?(#^.^#)
Doobie Brothers - Long Train Running
http://www.youtube.com/watch?v=J9URZfqYf2o

・・・・・・・・・・・・・・・・

早速かまってくださってありがとうございます。(*^_^*)

「追いかけて若松」、鶴岡雅義と東京ロマンチカあたりが歌ってそうな曲名ですね。(笑)
こんなのは?思い出して泣かないでくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=h3IfwfE_stQ

ソースかつ丼が名物なんですか?知りませんでした!^^
このカツ丼も美味しいですよ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=Pm-0l58o8vU

ありがとうございました。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。

先日のスマホのアプリの件、覚えてますか?
私が外出先からレコジャケ付きで音楽ツイートしたヤツです。

  コレのこと ↓
①SoundTracking
http://harutomo-ryu.com/archives/2011-03-25/142327.html

良いアプリを思い出したのでお知らせしておきます。

②SoundHound
http://andronavi.com/2011/04/84948

①SoundTrackingの特徴は
・今、聴いている音楽をスマホからレコジャケ付きでツイートできる
・iTunesから検索してツイートできる
・検索した音楽(または他の人のツイート)をiTunesで購入できる
※ただし、欠点は流れる音楽が20秒程度と短い

今回お薦めする②SoundHoundの特徴は
・街中のBGMをスマホに聴かせることによって、曲名が検索できる(コレ物凄く便利!)
・YouTubeから検索してツイートできる(まるまる一曲を動画でツイート)
・検索した音楽(または他の人のツイート)をiTunes、Amazonで購入できる
※欠点は、YouTubeからツイートになるため楽曲がいつ削除されてしまうか分からない

①は自分のコレクションが使えるのでマニアックなツイート可能
②はYouTubeに曲がUpされていない場合が多いが、ライブ映像のツイート可能

「#SoundHound」で検索して頂ければ、どんな感じでツイートされるのかが分かります。

ツイートに使わないまでも、BGM検索は本当に便利です。
街中のUSEN、テレビ・ラジオで流れる音楽、思い出せない曲名を鼻歌ハミングで
スマホが曲名やアルバム名を探しだして来てくれます。
そのまま検索結果をファイルしておけるので、後でゆっくり情報を調べたり出来ます。
私はiphoneの無料アプリをダウンロードしてあるんですが
アンドロイドも無料版があると思います。
音楽ヲタには必須アイテムでっせ!^^

まだ私も②を使ってツイートしたことが無いので、後で実験してみます。
では、また・・・

①かつては頻繁に利用していましたが、
 地元に新線が開通してからは全く使わなくなりました。

 ちなみに、常磐というのは常陸(ひたち)と磐城(いわき)の頭文字を取ったものです。
 更に横道に逸れますが、国立(くにたち)は国分寺と立川の頭文字からきています。
 
②常磐線限定では新松戸、亀有、北千住、上野をよく利用しました。
 
 亀有がかつての最寄り駅でしたが、地元からバスで20分ほどかかっていました。 
 若かりし頃は、ここから都区内パス(\730)を使って、都内のあちこちに出没していました。
 これはいわゆる一日乗車券(ただし東京23区内に位置する駅間限定)なのですが
 片道運賃が\370以上の区間の往復(例えば亀有~新宿間など)では
 通常の切符を買うよりも 都区内パスの方がお得だったりします。

③東京近辺では上り方面だと、江戸川、中川、荒川、隅田川の順に渡って行きます。

④一目惚れは何度もありますが、声をかける勇気もなく
 恋愛に発展するまでは至りませんでした。
 ドラマのシナリオにあるような出会いは、現実には難しいです。

  • 回答者:しばし待たれよ、姫! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かった!
兄しゃんはこの歌分かってくれそうですね。(それともすでに知ってた?)

丁寧に回答いただきましたが読んでてチンプンカンプンです。(笑)
山手線は路線図通り、まんまるに走っていると思っているタイプで
バスで亀有~新宿間の距離、乗車時間が想像できません。(^^ゞ
一日乗車券は当時の値段ですか?
都バスの車内広告で見かけた事はあります。(地下鉄などもありますよね?)
物凄い方向音痴なのでバスは迷子になって危険です!
最近は iphoneのおかげで自分の庭(浅草~銀座)の外へ一人で行けるようになりましたが
池袋、新宿など大きな駅は出たい出口に出られません。(T_T)
いつも決まった出口に出て、「さてどっち?」です。(笑)

「ペンキ塗りたて」は触るのに、声はかけられないんですね~。
普通、いきなりかけたら警戒されますけどね。(笑)

岸壁の母 ~浪曲入り~
http://www.youtube.com/watch?v=zKDhCz-oRqM&feature=related
可哀そうですよね、息子さん生きていたのに
あまりにも騒がれ過ぎて出るに出れなくなっちゃって
お母さんが亡くなってから生きてる事が分かったんですよね。(T_T)
本当に本物なのかは未だ不明らしいですが・・・。
オリジナルの菊池章子さん(1954年)にはセリフは入って無いんですね~。

って、唐突に何かって?

"しばしまたれよ!"っていうからさ

       
     『その日の来るまで死にはせぬ!いつまでも待っている~~~!』 よっ!(*^^)v

1)ない
2)池袋駅と御徒町駅、上野御徒町。
3)わからな~いです(><)
4)一目ぼれをしたくなるほどいい男が乗っていないのでなし・・・・・。
人口密度が高い東京だからいい男も沢山いそうなのにねぇ、イマイチときめくような男がおりません。
それともメガネの度があっていないから、いい男の区別がつかないだけ?
早くメガネを作れってか・・・・そうとも言うかな。
乱視だけだと思っていたけど、ひょっとして老眼も入ってきたのかしらねぇ。

乱視のメガネをかけなければ、周囲の男がみんないい男に見える気がするんだけど、気のせいかしら?
なので、恋愛に発展した事はないです。
息子のおもりに忙しくてそんな暇ないで~す。
まあプーも一応男の子(らしい、女の子かなぁ)ので、バレンタインはプーにチョコを進呈、その後ママが取りあげて食べます。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

御徒町・・・
吉池でお酒、多慶屋でおつまみでしょうか。
その逆?(笑)

人口密度が高い分、いろんなのが混ざりすぎてしまうのかもしれませんね。
いい男の基準は人それぞれですが、たとえば・・・
埼玉県川越を代表するモッくん、群馬代表は氷室京介さん(BUCK-TICKのヴォーカルもそうですね)
野球選手なんかみてると「いかにも○○県出身の顔してんな~」と思います。
南の濃い顔より東北(日本海側)のスキっとした顔が好きですね~。(#^.^#)
あっ!おしい!
松山 ケンイチ君は青森県むつ市出身だった。(笑)
自分の好みの顔の県に引っ越すと一目惚れ、良い出逢いがあるかも知れません。^^

バレンタインが近いと頭痛いですね~。
また福沢さんちの諭吉くんがいなくなっちゃう。(>_<)

では、ありがとうございました。(*^_^*)

①使いません

②静岡県の浜松駅

③東京のことは分かりません

④ありませんです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 埼玉在住のため、普段は利用しません。乗ったことはあります。
② 有楽町駅
③ 松戸方面はわからないです・・・
④ 恋愛に発展することは無いです。
   変質者と思われそうで・・・無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①乗ったことがありません。
②大阪のJR東西線の北新地です。
③全くわからないです。
④ないですね。そういう出会いにあこがれますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使いません。
②川崎、横浜、品川です。
③はい。
④無いです・・・。
神奈川住みですが常磐線は乗ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使いました
②松戸駅でした
③はい
④ありませんでした

学生の時に常磐線は利用していました
懐かしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

常磐線沿線は学校多かったですよね。
私はスクーターで通学してたので乗った事無いですけど・・・。^^

①仙台に住んでいますのでたまに使います。

②よく利用する駅は、仙台駅・長町駅。
そのほか利用したことがあるのは南仙台駅・名取駅・白石駅・いわき駅
あたりでしょうか。
宮城県内の駅がメインになります。
(いわきは福島ですが)
でも、東北本線と常磐線、途中までは路線が一緒ですから、常磐線の路線にしかない駅で利用したことがあるのはいわきだけかもしれません。

そういえば高校の時旅行で水戸を訪れたことがありますけど、たぶんその時乗車したのも常磐線かもしれませんね。

仕事でいわきまで行きましたけど行きはスーパーひたちっていう快速で快適だったんですけど
帰りが快速まで相当時間があったので帰りは鈍行に乗ったんですが長かった(苦笑)


そうえいばWikiで検索していて思い出したんですが、福島に旅行に行った時、
わざわざ入場券だけ欲しさに「草野駅」に立ち寄りました♪
理由は、「草野大輔」っていう有名人と同じ苗字の駅があるという単純な理由です。


③の江戸川や中川を超えるところまではさすがに乗ったことはないです。
(かなり前青春18切符で仙台から上野まで行ったことがあるんですけど、
東北本線の乗り継ぎでしたんでその場所はたぶん通っていないです。)

④通勤・通学中一目ぼれから恋愛に発展したことはないですけど、
同じ学校の先輩(のちに恋愛に発展)が同じ電車に乗っていた記憶はありますね。
電車の中で声はかけませんでしたけど。


もう少しでバレンタインですけど、特別チョコをあげる相手はいないです。
たぶん自分の夫と父親くらいでしょうか。

  • 回答者:常磐線には草野駅がある (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも丁寧な回答ありがとうございます。(*^_^*)

わざわざWikiでいろいろ調べて下さったんですか?
クダラナイ質問だったのにお時間取らせてしまって申し訳ないです。
質問の趣旨をハッキリしないでごめんなさい。<(_ _)>

仙台は一度行ってみたいです。^^
あっ、子供の頃に行きましたが覚えていません。(笑)
叔父が仙台出身なもので子供の頃に家族で遊びに行った写真があります。
"杜の都"、"広瀬川"、緑豊かな綺麗なところというイメージです。
牛タン食べたい!!(笑)
テレビで見るたび七夕祭りに行きたいな~とか
仙台四郎さんにお参りしたいとか。(*^_^*)

白石駅は"温麺"の白石ですか?(食いしん坊~♪)(笑)
美味しいですよね~。(*^_^*)

読んでいて地名など、ちっとも分からないのですが(回答者さん達もそうだったのでしょう)
分からないことは検索する・・・
これがけっこう楽しいのです。(*^^)v
地名、名産品、地図・・・
野球選手の名前も一人覚えました!!(笑)

大人になるとバレンタインはお中元・お歳暮と変わらなくなってしまいますね。^^
あげる人は毎年決まっちゃってます。
相方、義兄、仕事でお世話になっているお父さん方・・・
中学生ぐらいの女の子の質問を見ていると
可愛いな、そんな時もあったっけなんて思ってしまいます。^^

           ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

私、オバサンに近づいて来たのでしょうか?(それはイヤ~!)(笑)

占い、おまじないに頼ったり、外見を気にしたり
毎日がキラキラ楽しそうです。(*^_^*)
その分、些細な悩み事も多そうですが
大人になるとそんな気持ちは味わえなくなってしまいます。

大変お勉強になりました。
好奇心くすぐる回答、ありがとうございました。(*^_^*)

①使います
②松戸駅
③はい
④いいえ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①利用します。
②北千住~柏
③たぶん越えます。
④自分はありません。友人のご両親がそういう馴れ初めで、私の友人も同じように電車の一目ぼれから恋愛・結婚して今は2児の母です。でも今で言うとかなりのストーカーのような地道な努力をしていましたよ。

  • 回答者:寅さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

一目惚れから結婚なんてロマンチックですね。
あるところにはあるんですね、そういう話・・・。(#^.^#)

姉達も好きな人の写真の盗み撮りに成功した~!なんて
高校生の頃はしゃいでいましたが今じゃダメですね
今はすべてストーカー扱いされてしまいます。(笑)

1、利用しない。
2、京王線 聖跡桜ヶ丘
3、わかりません
4、ないです。好きになったことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①乗ったことがありません
②よく利用するのは新宿です。
③ちょつとわからないです。
④ただかっこいい人だなって思って見ることはありますが
 それ以上は何もしないので、発展しませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、使わないです。
2、新宿
3、分からないです。
4、ないです。
東京ですが、使った事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ないです
②新宿
③わかりません
④ないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①乗ったことはないです。

②名古屋駅、岡崎駅

③知りません。

④ないです。電車に限らず、一目ぼれをしたこともされたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使う
②柏、北千住、上野など、親戚が茨城なので水戸も利用する。
 フレッシュひたちが柏に停車するのはありがたい!
③そうですが、何か?
④よくあります。松戸ではかわいい子が多いです!

ちなみに、水戸でフレッシュひたちとスーパーひたちを乗り継いでも、特急料金は
2回分でなく、通算されます!(新幹線のルールと同じ)

===補足===
新幹線ルールとは、速達タイプの止まらない駅から遠くへ行くのに、2つ以上の列車を
乗り継ぐのに、別々の特急料金を払うことで割高になる不合理を排除するための
ルールです。これを常磐線のひたち号でも採用しています。
柏から仙台に行くのに、直通のひたち号がないので、水戸駅で乗り継ぎます。
この方法で、柏-水戸と水戸-仙台の2枚の特急券ではなく、柏-仙台の1枚の
特急券でできるのです。
(時間だけでいえば、上野に出て新幹線で行くのが早いですけどね!)

【参考】乗り継ぎ料金制度
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%97%E3%82%8A%E7%B6%99%E3%81%8E%E6%96%99%E9%87%91%E5%88%B6%E5%BA%A6#.E5.9C.A8.E6.9D.A5.E7.B7.9A

  • 回答者:TXに負けるな! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

松戸に可愛い娘 多いですか?
聖徳があるからでしょうかね?^^
今は北千住に若い娘が多いんだそうですよ。
近くに学校がいくつか出来たそうですね。(関係無いので興味無し)^^

特急料金、通算の情報ありがとうございます。
新幹線ルール自体わかんないです!(笑)

・・・・・・・・・・・・

補足ありがとうございます。

本題には全く関係ない疑問でしたのに、恐れ入ります。
お手数おかけしました。<(_ _)>

旅行の手配(宿・電車)など、自分でやったことが無いもんで・・・。
大変勉強になりました。

ありがとうございました。(*^_^*)

① 使いませんね。
② 名古屋駅
③ よくわからないです。
④ カッコイイ人だなと見たことはありますが、
一度きりで、また会うこともなかったし、
彼女いるかもよくわからず告白はできないなと思います。

  • 回答者:erin (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2度ほど乗ったことがあります。日常は乗りません。

2 常磐線でということですか?2度とも行ったのは土浦です。

3 よく分からないです

4 ないです。そういうシュチエーション、あこがれますね。

愛知県在住なので、常磐線はあまり縁がありませんが、仕事の関係で土浦に行った時に使いました。東京近郊なのですが、どことなく景色がのどかな感じがしました。これから開発されそうな感じでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

土浦はキムタクと工藤静香さんがブラック・バス釣りデートをしてた
霞ヶ浦の先でしたっけ?
土浦ってとっても遠いと思っていましたが、調べてみたら東京から一時間なんですね~。

愛知県・・・
手羽先食べに行ってみたいです。^^

① 使いません。
② 内房線・五井
③ わかりません。
④ ありません。
⑤ 常磐線沿線のあんこう鍋の美味しいお店教えてください。

===補足===
いぐっ! そごいぐっ!

ご紹介いただき有難うございます。
スフィンクス姉ぇは最近ご無沙汰ですね。まさか動乱で...!?

  • 回答者:216 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。

五井コエチアさんのコメントの切り口のファンです!(*^^)v
まさかあんこう鍋の美味しい店を教えろと言われるとは思いませんでした。(笑)

過去には・・・
中年おやじと恋におちる可能性は何%?

そしてスフィンクスメイクのお姉さん(JRでしたっけ?)を教えていただきました。^^

ご質問のあんこう鍋ですが、毎年話は出るものの、水戸まで行った事がありません。(>_<)
だって、寒いんだもん!

味噌仕立てなら・・・
http://r.gnavi.co.jp/g430100/

醤油仕立てなら・・・
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sinise/

有名で美味しいそうですよ。(食べた事無いので責任は持ちません!)^^

どぶ汁(あん肝を溶し込んだ出汁)を探しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る