すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

月々の食費、おとな一人当たりおいくらぐらいですか???

値上がりにけっこうこまってます。
ちなみにうちでは二人で25000円くらいです。

  • 質問者:とも。
  • 質問日時:2008-08-17 17:05:00
  • 0

並び替え:

二人で5万以下なので、一人当たり23000円位です。
夫が肉好きなので、ほぼ毎日お肉料理の為こんな感じです。

  • 回答者:よっしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人当たり、20000円です。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしで食費月あたり23,000円です。

  • 回答者:食 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食を含めて7、8万だと思います。

  • 回答者:tan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食をしなければ二万です

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円くらいです。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人で5000~13000円/月(外食込・ほぼ1日3食自炊)、一年間で12万円以下になるようにしています。
ただ、今年は各食品が値上がりしているので、昨年までよりも多少余裕がない感じですね。

1人だと自炊でも割高なので、数食分まとめて作ります。
で、同じメニューが朝・昼・夜・朝・昼.....と連日続くわけですが(汗)
所詮食べるのは自分だけなので、同じメニューが続いても自業自得というか、何日連続で同じメニューにしても飽きないか!?など実験してみたり、若くもないのに貧乏学生並みにくだらないことを楽しんでおります。
お二人だと、自分だけが食べるわけではないので、メニューも多少凝ったものになるでしょうから、月25000円というのはそんなに高くはない金額ではないでしょうか。

  • 回答者:Aki (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人で22000円くらいです。

  • 回答者:こお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4人で100000万ぐらいですから1人は25000ぐらいです

  • 回答者:cha (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食が多いから5万ぐらいかな

  • 回答者:のん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人25000円ですか。

すごい頑張ってきちんとされてますね。

我が家は 3人家族になって10万円越しています。

もっと節約しなくては!とは思うのですが

田舎の割りのは食材が高くて困りますね。

家計簿を開いて計算しなおし勉強し直します。

  • 回答者:はいよ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家は、夫婦二人暮らしですが
食費は、月15、000円ぐらいです

●お米が、10キロぐらいで3000円ぐらいのものを購入しています
(それでもなるべく美味しい米を探して購入。最近は、お米が安いですね。)
●お弁当(お昼)を作ってます。
(前の晩の残り等を再利用&前の晩に少し作って冷蔵庫で保管しておきます。朝作るのは大変ですから)
●肉等は、少なめで野菜大目を心がけてます。おかげで夫が、少しやせていい体型になりました。

本当に、値上がりが何かと多くて大変ですよね。
最近は、家では油を捨てなくなりました。
油缶(油保存の缶)の網に更にキッチンペーパーなどを引いて、
使用後の油えをろ過して最後まで使い切っています。
NHK「ためしてガッテン」で言っていたのですが
油は、使用し続けても酸化したりしないようです。

  • 回答者:うさこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人二人で2万円です。
外食は、減らして減らして、平日の昼に月1回(上記に込み)です。

昔は8万円でした(外食は別)。笑

  • 回答者:9千円はもう無理 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二人で25000円とは立派ですね。
うちは二人で40000円くらいになります。
もっともっと減らさないとダメですね。

  • 回答者:ブッカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦2人で¥60,000です。週末は外食が多いです。
さすがにかかりすぎだと思うので、¥50000にしたいのですが、
外食は削らずに普段を節約しようと思ってます。

  • 回答者:りり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人2人で大体40000円くらいですね。
とも。さんはすごいですね。
見習わないと・・・

  • 回答者:nanako (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人暮らしですが、月1万円以内(7000円ぐらい)です。
特に我慢はしてませんが、お米、調味料を加えても、この位です。
週末土日の夜(昼夜)は、おごってもらい贅沢してます。

  • 回答者:hnn (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません,エンゲル係数高いのです。大体15,000-25,000円くらいです。外食の回数によって変わります。どうせなら美味しいものをと思い,他を切り詰めてます。

  • 回答者:うっ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3人で70000円くらい?
外食多い月はもうちょっといってます。

節約せねば・・・

  • 回答者:( TДT) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生が大人だと換算して月3万くらい。
米はもらえて、野菜は旬のものが貰えます。
そう思うとかかり過ぎかも。
だんな子供は弁当持ちです。

  • 回答者:桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は外食が多いせいもあり、夫婦2人で約6万です。
25000円とはすばらしいですね。見習わなくてはと感じました。
うちは確かに無駄は多い気がします。ただ外食は楽しみの1つでもあるので
なかなか減らせずにいます。

  • 回答者:もんきち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45000円です。

  • 回答者:おう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に値上げラッシュで困りますよね。
我が家は3人家族で毎月7万円から8万円です。
一人2万円5千円くらいになりますが、朝食と昼食は1人分なので
ほとんど夕食にかかっています。
お二人で25000円素晴らしいです。
我が家も考えなくては・・・いいきっかけになりました。
とも。さん有難うございました。

  • 回答者:まま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単身赴任ですが、食費は昼食込みで30000円くらいです。
節約した分、ゴルフに費やしてます。

  • 回答者:haiena (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人2万円くらいです。
作るのが面倒になって外食が続くと
すごい金額になりますが・・・。

  • 回答者:たまご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族4人で4・5万という事ですから、大人1人なら1万5000円位ですかね。

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で2万円です。
4人家族なので8万円かかっています。

  • 回答者:オレンジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしです。
私の食費は外食も嗜好品(甘いもの)も入れてですが、月に平均2万5千円~3万円ほどです。
(友人との会食費などは含んでいません。)
値上がりの今、外食をすこし控えようとは思っています。

  • 回答者:aaaa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食を含めないで、月ふたりで30000円におさまるように頑張ってます。
月に2~3回は外食するので、それを含めると月に40000~45000円くらいです。

  • 回答者:shizu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人1万

  • 回答者:たし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人10000円くらいで抑えるようにしてます。

  • 回答者:BOO (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見習いたいです・・・
うちは酒飲みなのでつまみも含めて相当かかります。4人で8万近くでしょうか…エンゲル係数高すぎです。

  • 回答者:がりぃ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のところでは月二人で4万ぐらいしていると思います。

かなり使い過ぎですのでできるだけもっと食費を抑えたいと思っているのです。ともさんのところのように月25000円てすばらしいですね。見習いたいものです。

  • 回答者:タロイモ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族3人で6万円です。
外食が多いので、これからは減らさないときびしいです。

  • 回答者:きき (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごいですねー二人で25000円!私は一人で外食含めいて15000円いっちゃいます。。

  • 回答者:ricchan (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人前10000円です

  • 回答者:プタ子さんの母 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る