すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

特にそこそこ痩せてる人が痩せたい痩せたいっていいながら、間食を貪るのはどうしてですか?

それだけ美容に気を使うなら、もっと身体にいいことすればいいのに、食事制限だけしてストレス溜めてオヤツ食ってても全然意味ないですよね。

何で女性ってそんなに痩せることだけに必死になるんでしょうか。

  • 質問者:民間療法
  • 質問日時:2011-01-25 17:42:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の方から回答してもらって嬉しかったです。
ありがとうございました。
そして評価が遅くなってすみません。

メディアに踊らされてるケースはありそうですね。
ダイエット産業は金のなる木なんでしょうね。
変なダイエットをするより食事をたっぷりとって健康的であるほうがモテると思うんですけど、そういう洗脳をされてる限りは痩せてるのにダイエットし続ける女性は減らないのかもしれないですね。

> 特にそこそこ痩せてる人が痩せたい痩せたいっていいながら、間食を貪るのはどうしてですか?

他の人には分からない部分のお肉が気になっていたり、人それぞれこだわりがあるということじゃないですかね。
人によって「痩せてる」の基準は違っていたりしますし。


> それだけ美容に気を使うなら、もっと身体にいいことすればいいのに

その通りです。
バランスの良い食事は必要不可欠です。食事制限は肥満の度合いにもよると思います。
ストレスは毒です。


> 何で女性ってそんなに痩せることだけに必死になるんでしょうか。

最近は痩せているモデルや芸能人を多く扱い、
マスコミや世間はそれを「可愛い」言っています。
同時にダイエット商品や特集がくまれ、それがビジネス化しています。
「痩せている=可愛い」となるのは時勢ですかね・・・

最近では小学生までがダイエットを意識しているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性を安心感を得たい動物です。
食べ物を取ることは、特に安心感得ることが出来ます。
間食は、簡単に安心感を得るのに調度いいのです。

女性が痩せることに必死になるのは、
世間の目標としているのが痩せている人だからでしょう。
昔は、太っている人がいいという時代もありました。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意思が弱いからです。
必死になるのは周りの子が痩せているからだと思います。運動して筋肉つけろと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やせればとにかく男にモテると思い込んでる。
実際はもう十分にやせているからそれ以上やせる努力をする必要もないのに。
食べることはかまわないと思うんですよ。食事は健康の基礎だから。
でも、だったら「痩せなきゃ」って連呼しながらっていうのは、やめてほしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せたいとは思うのですが甘い物が好きなのでお菓子は食べたいんですよね・・・。
食欲も美意識も同じ位だからそうなっちゃうんだと思います。
痩せたいのはモデルさんを見て綺麗だな~と思うからです。
自分も綺麗になりたいので^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せてスタイルがよくなることで、ひっかかる男性が多いからですよ。
顔とスタイル。この2つがよければ、他のことはどうでもそこそこ幸せに過ごせる時代です。

そこそこ痩せてる人が間食をむさぼるのは、太っていないからそれほど危機感をかんじないからでしょう。

まあテレビやメディアも悪いですね。
ビューティーコロシアムなどという番組がありますが、あれを見る度に不快でリビングのテレビを消そうとケンカになります(笑)。

  • 回答者:ぷりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食はがっつり食べる物と別に考えている事もしばしば…カロリーは
同じくらいあるのに食べてしまう方多いですね。

痩せたがるのはテレビや雑誌の影響が強いせいだと思います。
男性の理想と女性の思想がかけ離れている気がしますね

  • 回答者:nekoma (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せたい..と思っているだけで
口では言っても実行できない人が多すぎる
切実に痩せたければおやつなど食べない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり食欲というのは本能ですからねえ。
難しいです。
まあダイエットに必死になるのは雑誌とかテレビの影響が大きいでしょう。
踊らさらてるわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る