すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

韓国・中国人が多い温泉、湯船は汚くないですか。
彼らは日本の入浴マナー守ってますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-23 19:06:22
  • 0

並び替え:

自分さえよければ良いという奴らですから、
当然のごとく守っていないでしょう。

余計な政策のせいで、
あちこちで遭遇してしまうようになりましたが、
うるさいし、汚いし、マナーは守れずで、最悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守ってないです。
一緒になったことありますが、嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守っていません。
注意をしている人がいましたが、日本語が出来ないフリをしていましたね。
ところがその注意した人がいなくなった途端日本語を流ちょうにしゃべり始めました。
あ然としましたが、そう言う自分中心の人間ばかりかと思っています。
はっきり言って日本にはきてほしくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しく外国の観光客が流入する時期に当然のごとく問題は起きます。
日本人が観光で海外に押し寄せた時に似たような問題が
沢山起きましたよ。同じ人間、同じ歴史をたどるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  

何事も自分さえ良ければ良い方達なので、
彼等の入浴は拒否したいですね。

たまたま両国の方達のツアーと重なった事が其々ありましたが、
その時は、どちらもマナーは最低でしたね。
何故解ったかっていうと、
脱衣所の注意書きの文字を指さして読んでいたので。
読んでいるのに、守っていなかったですよ。

こんなんでよくもまあ、
国際的な場に出ようと思うなぁと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーは守っていないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に中国人はだめでしょうね
汚いでしょう
入りたくないです

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーが無いので汚いと思います。
入浴前に体を洗っていないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人はほとんどの家はシャワーなので湯船に入る前に体を洗うという習慣はありません。だから、そのまま湯船にザブーンなので温泉地でもわざわざ中国語で入浴方法を書いて貼り出していますが、ほとんど無視です。

彼らに入浴マナーを期待するほうが無理で、北陸のとある温泉は中国人の受け入れをしないところもあります。
余談ですが、中国人はどこでもタンを吐くのでタンつぼを旅館に置いているとこもあるそうです。
気持ち悪くてそんな温泉旅館はいきたくないですね

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん守ってくれていますよ。

  • 回答者:しゅ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シナ人はどうか分かりませんが、南ゾセン人は日本人と違って股間を隠すためのタオルを使ったりしないので、、、たまにいるような、湯船にタオルを入れるような人はいません。

入浴の文化は日本人が躾けてあげたものなので、
湯船に入る前に体を流すということは身についているはずです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対とは言えませんが中国人はお風呂に入らないところが多いそうです、、、
まぁ日本に行けるぐらいお金持ちなら入ってるはずですが、、、(失礼ですいません!
韓国人は日本人と生活スタイルが似ていると聞きましたので、そんなに気にしなくてもおkじゃないでしょうか??

  • 回答者:あのころの思い出 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対とは言えませんが中国人はお風呂に入らないところが多いそうです、、、
まぁ日本に行けるぐらいお金持ちなら入ってるはずですが、、、(失礼ですいません!
韓国人は日本人と生活スタイルが似ていると聞きましたので、そんなに気にしなくてもおkじゃないでしょうか??

  • 回答者:あのころの思い出 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る