すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイトの履歴書について。

どっちでも良さそうな気がするのですが
履歴書を買いにお店に行ったら
アルバイト用と正社員用の履歴書がありました。

今まで2種類あるなんて知らなくて
正社員用を買っていたのですが…
アルバイトを探す場合はアルバイト用の履歴書の方がいいのでしょうか?

ちょっと疑問に思ったので質問させて頂きました。

  • 質問者:ここ
  • 質問日時:2011-01-21 14:59:29
  • 0

並び替え:

書く内容が若干変わってます。
わかりやすくいうと、アルバイト用は簡単に、正社員用は堅苦しくって感じですかね。どちらを使用したらいいとかはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はアルバイトを面接したり、採否を決める仕事をしたことがありますが、
採否には一切影響しません。
アルバイト用の履歴書というのは、雇う側が知りたい情報を、
アルバイト向けに、少し変えているだけです。
履歴書だけでは不足している情報があれば、面接時に質問するだけなので、
何も問題はないです。

↓に携帯電話がどうこうと書いている方がいますが、気にしなくて構いません。
中にはそういう職場もあるのかもしれませんが、
ほとんどの職場はそんなことは問題にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイト用のもので十分だと思いますが、
別に、正社員のものでも構わないと思います。
ただ、書く欄が違うのが不便かも…。

また、逆の立場でアルバイト用でしたら、問題あると思いますが、
違うので、気になさらなくてもいいと思います^^

この回答の満足度
  

アルバイト用ので十分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトを探すのでしたらアルバイト用で十分だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトをお探しならアルバイト用の履歴書がよいです。ちなみに、履歴書の電話番号を携帯電話の番号にすると、書類選考で落とされることがあります。もし固定電話をお持ちでない場合固定電話をひいてから、固定電話の電話番号を、履歴書に書いてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトを探すのなら、アルバイト用のものがいいと思います。

  • 回答者:kaho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトを探すのなら、アルバイト用のものがいいと思います。

  • 回答者:kaho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る