すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

全員とは言い切れませんが子供に好かれる人は結構犬猫にも好かれるってことないですか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-01-21 12:00:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

何か共通したものがある気がします
回答ありがとう御座います

言われてみればそんな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょう?
回答ありがとう御座います

並び替え:

そう思います!
言われてみるまで気づきませんでした。

  • 回答者:ペニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね?!
回答ありがとう御座います

自分で言うのもなんですが、私がそうです。

お客さんのお宅へ修理に行ったところ、「犬は大丈夫?」と聞かれた。
家の中で飼っている犬だろうから、「はい、ぜんぜん大丈夫ですよ」といったところ、
奥の部屋から、私と同じぐらいの身長の「シベリアンハスキー(目の青いオオカミみたいな犬)」が出て来て、
私に覆いかぶさり(私は立っていたのですが、犬の前足が、私の肩に掛かった)
「噛まれるっ!!」って思った瞬間!

思いっきり顔をべろべろなめられた。 ^^;
正直怖かった。

あと、保育園の修理などは、「園児のヒーロー」となっています。 ^^;
でも、犬や子供に好かれても、大変なだけで、いいことあんまりないですよ。
子供っぽいのかな。 オレ ^^;

===補足===
そう言っていただけると、とても嬉しいです。^^
ありがとうございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ。
純粋で心根が優しいのだと思います。きっと自分の子供にも真っ先に気に入られいいお父さんになること間違いなしだと思います
回答ありがとう御座います

どちらの場合も、相手に受け入れやすいような親しみ深さがあるのではないかと思います。
動物や子供を見て「可愛い」なんて笑顔でいるとどんな人でも寄ってきやすいという感じでしょうね。
後私は香水などをつけないとか、手のにおい?みたいなのも犬には影響する気がします。
一概には言えませんが。

  • 回答者:シド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手の匂い?そんなものがあるんですか?意識した事がなかったです。
回答ありがとう御座います

私の場合、外でぼーっとしていると時々
幼稚園児以下の子どもや犬猫がこっちを見ているのに
気が付きます。
手を振ってやると、大体の場合こっちへ近づいてきます。

そう言えば、子どもの反応も犬猫の反応もよく似てますね。

確かに、私も丸顔で小太りです。

  • 回答者:アソパソマソ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうものらしいです。私も視る人に言われました。
回答ありがとう御座います

確かに、否定はできないところはありますね。

子供(~2歳ぐらいまででしょうかね)なら、

ある意味、ドウブツのホンノウで見る部分もあるでしょうから。

  • 回答者:ミンティア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本能だけで生きてるようなおばさんです
回答ありがとう御座います

私は子供には好かれますが、犬猫には嫌われます。
私自身が子供は好きだけど、犬猫は苦手なので、きっと向こうもそれをわかっているんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとそうですね
犬など敏感に感じとります。私もほとんど大丈夫なのですが、2回ばかり噛まれそうになったことがあります。一概に言えません
回答ありがとう御座います

それあると思います。
私は子供の頃から自分より年下の子供や犬などの動物に好かれます。
あまり人にはなつかないような野良犬とか野良猫ともすぐに仲良くなれます。
保母さんかドッグトレーナーになろうかなぁと思ったこともあるくらいです。
小太りで丸顔だからか好かれるのかなぁなんて思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た目ではないと思います。子供も犬も本能で生きているもの
それに通ずるものがあるのでしょう
回答ありがとう御座います

そうかもしれないです。
当てはまると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意されて嬉しいです
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る