すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

歯科矯正ですが全部でいくら掛かりましたか?
何年掛かりましたか?
後戻りはしていませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-21 10:31:28
  • 0

75万円掛かりましたね。
しかし、わずかに保険が出ました。
(10万円以下です。)

1年と1ヶ月でした。
開咬だと、そんなに時間が掛からないそうです。
後戻りは、少しだけしていますが、よく気にしないと分からない程度です。

しかし、歯の並び方により、値段、期間は数倍になることがあるそうです。
顎の形も治すものだと、保険が適用されると聞きました。

また、価格は高いですが、目立たない、歯の裏側から矯正するものや、
セラミック製(ワイヤーは金属で、結構目立ちます。)のものもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの娘の場合、3年がかりで100万円を超える額かかりました。
ただ完了直後は凄くキレイだった歯並びも数年経つと、少しずつ戻ってます。

まあ良かったのか悪かったのか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30万円ぐらいかかった記憶があります。

治療は3~4年かかりました。

約20年前の話です。

保険もきかなかったし、後戻りもしてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る