すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国との共同開発で、埋蔵量が日本側9で中国側が1であったとしても、出資比率が5:5であれば、利益配分は5:5となるのは、納得行きますか。どう考えても日本側が圧倒的不利に思えませんか。

一方、合意していない2つの油田では、まんまと騙されましたか。

☆☆☆☆☆

http://ameblo.jp/lancer1/theme-10001536322.html より

「埋蔵量が多い二つのガス田は日本に一滴たりとも渡したくない。だからそちらは中国が100%強奪しよう。でもうるさいから、日本には継続協議と嘘をついて隠れて開発・生産し、一方で気をそらせる為のエサに埋蔵量の少ない残りのガス田を共同開発と言ってちらつかせておこう。しかし、当然こっちも中国側が有利な内容で話は進めよう」とのことです。

このような中国の悪意の入った思惑に騙されたのです。騙されたのは昨年6月。福田政権下でした。一部マスコミでは、「画期的合意。長年の問題に終止符」などと中国側の真意を知ってか知らずか馬鹿げた報道が行われていましたが、今回中国の思惑が上記のように悪意あるものであり、当Blogでも指摘していたように最悪な内容の合意であったことが証明されました。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-01-15 12:57:15
  • 0

あそこは技術力は欲しいけど、それ以外は全部自分達でやりたいんです、それだけ利益が欲しいんですよ。
その技術力も1回教えて貰えば、コピーをしてこの技術は中国の技術だって平気で言う、コピー大国です。
日本が圧倒的に不利で、騙されたのと同じです。
うそつき大国ですから、どんどん言って自己主張しなくてはいけないんですけど、それが出来ない政府は弱腰外交そのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

納得できません。
中国は全部自分たちのものにしたいだけ。
したいけど、技術力が無いから、日本に頼り、騙して自分のものにしようとしている。
日本単独で開発すればよいと思う。
民主党は本当に何考えているのかわからない。
こんな政権はつぶすべき!

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共同なんて無理なんです。
日本の物を盗まれてるのに
共同なんか無いんです。、

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共同開発なんて、納得できません。
中国の良いようにされると思います。

  • 回答者:wejk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共同開発は納得できません。
ダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得いきません。
日本政府の無策と怠慢で
主導権を外国に握られてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る