すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

スーパーでもどこでもレジ打っててむかつくこと、嫌なことってなんですか?
 
私は、
・お金を投げるように渡してくる。
・奪い取るように釣りをもらう
・客が弁当を買ったのでお箸おつけいたしますか?と聞くとあ?いらねえ(怒なぜかキレる
・細かいお金だろうと金だけおいて何も言わずそそくさと店を出る客。(お金が足りなかったりしたらすごく困る)
・自動釣銭機に文句付ける。
・子連れの親ほとんどが機嫌悪い
・シールお願いしますーと子供からお菓子を預るがバーコード部分がなくなっているORもうあいていてバーコード部分が穴抜け状態でスキャンできないし数字でジャン打ちもできない
・一人一点を守らない。お連れ様は~と聞いたら向こうにいるというが明らかにいない
・1円玉10円玉と細かく出しすぎる人
 
など言い出したら切りがないです笑
 
レジやってて嫌なことむかつくこと愚痴などありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-14 22:46:58
  • 3

並び替え:

いちゃもんをつけてくる酔っぱらいなどですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭を出すのをまごついているお年寄りがいると、内心いらいらしてしまいます。
本当は寛容な心でお年寄りをいたわらないといけないんでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムスと不愛想な顔立ち。

いい方が悪い。

「エコ袋はもっていますか」と言っても答えない

などあります。

愛想が悪いのがいやです。

  • 回答者:KAR (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額商品を買ってる客。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は奪い取るようにお釣りを貰うです。
一円玉とかは、店員さんがお釣を出しやすいように出しているんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が足りないとか、1万円札を崩したくないと言う理由で、レジを打った後に「これやめたらいくらになる?」「じゃあこれもやめる」とか言いだす客。
持ち金が少ないなら計算して買えよって思いますし、1万円札崩したくないとか身勝手な理由で手間をかけんじゃねーよって言いたくなります。
6時間勤務してると大体毎日1人はそういう客に出くわします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
この前168円の惣菜のみ買って
168円ちょうだいいたします。
千円で。
・・・・・・やっぱり両替変わりに一万円からとってくれる?
 
後ろ行列だったし店の入口にATMあるだろと思ったことがあります笑

こちらも悪いのですが、
ちょっと打ち間違えると鬼の首をとったかのように
ものすごい勢いで怒鳴りこんでくる年配の主婦。

申し訳ありませんと丁寧に謝罪しているのに
しつこく文句たれるんです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、客の立場しか経験がありませんが、、、
自分の前の客が、

レジの方が「お箸は何膳お付けいたしましょうか?」って丁寧に聞いているのに

客が 「あ? いらねぇ」 とか言ってるやつが居ると

すっごい嫌な気持ちになります -0-;

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  

いくらでございますと言ってからおもむろにお財布を取り出して、ごそごそお金を探す客・・・・・。
せめてお財布だけはすぐに取り出せる所に入れて置いて!!と思います。
挙句の果てに、ごめん、財布を忘れてきた・・・・と言われた日には、はぁ~とため息が出ます。
そりゃね、人間バックを替えたら、お財布を忘れちゃったわと言う事も一生のうちに何回かあるでしょうが、それだって、レジに並んでいるうちにお財布の確認をしていれば、わかる事でしょうに・・・・。
まあお客様は神様?だから文句も言えないけど、何だかなぁと思いながら、レジ打ちをしている日々でございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくありますね・・。
暇ーな時だとまだ大丈夫ですが混んでる時は困ります・・
後ろの客もイライラして他のレジ行くし・・。
財布忘れたって人は何人かいますがうちのスーパーの入り口にATMあるのでおろしてくるって言われた時はちょっとこまります・・
それ以前に財布忘れて普段持ち歩かないキャッシュカードがあるってどういうこと・・・w

私もコンビニで働いていたのですが、
なぜかチロルチョコを沢山買う客がいました・・・・

チロルを数え終わったら客が「え~○個だったけな~もう一回数え直して」
・・・・ふざけんなって思いました!!

あとは、小銭で全部払おうとする客がいやです

  • 回答者:かいと (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなこと嫌ですね・・・。
チロルはまだいいですがこまごまとしたマシュマロなどにいらつくことはありますw

上から目線でこんなことで怒るんだろう?って、思う客です 客として言って店員の横柄さにむかつくこともあります そういうお店はコンビニでも2度と行かないですが・・

自分がそうならないように、人の身をみて我フリも直すように気をつけています

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もきをつけます。
ありがとうございました

最後の1円玉や細かいお金を出して
かなり時間の掛けている客の後ろはイライラしますね
また分からない事を聞いて後ろがかなり並んでいるのに
ずっとやり取りしてるのを見ると.えー加減にしてくれと思いますね

また行けると思って急いで行ったのに.レジ休止の札を置くレジ係り..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間かかるのはレジ側も困ります・・

奴隷のような言い方をされるときむかつきます。
あとむしゃくしゃしてる客見るとこっちもムカついてきます。
店の中でたばこ吸うやつや万引きするやつ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

八つ当たりやめてほしいですよね;;
ありがとうございました

奴隷のような言い方をされるときむかつきます。
あとむしゃくしゃしてる客見るとこっちもムカついてきます。
店の中でたばこ吸うやつや万引きするやつ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カゴを勝手に動かして手にぶつけてきた人が嫌でした。

  • 回答者:Kam (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手にぶつかるというのはまだありませんが勝手に違うとこに動かされるのは嫌です
;;
ありがとうございました

質問を読んでいてあるある~と思いました。
レジの仕事は経験がないのですが、お客側として気を付けます。

反対にお客側として、レシートにおつりを乗せ、レシートの端を持って渡される時がありますが、手が触れるのがイヤなのかな~と思う事があります。たまたまですかね。

===補足===
そうだったんですね(*^_^*)

おつりの渡し方、教えてくれてありがとうございます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
お釣りの渡し方・・完璧にうちの店のやり方ですw
手に触れるのが嫌というわけではないですよ。
研修の時に上から渡したりするのは不快な思い?をさせるお金を隠し持っているように見える。ということでレシートの上にお金をのせレシートの端を持ってわたすように統一させています。
最初全然できなくて家で練習してこいと言われたほどでしたからそんな気にしなくていいと思います(#^.^#)←

お金を払う時に異常に手を触ってくる変態オヤジがムカつきます!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私は握手しよう握手しよう!!と言われ握手して満面な笑みで帰って行ったおじいさんがいますが・・・笑

たかだかスーパーに高級なサービスとマナーを求めてどうする?

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの店新鮮さと接客態度、笑顔などがモットーですから・・・。
接客態度については他の店より厳しいです。

寸借詐欺をしたジジイです。
あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえないですね・・。

いやらしそうな人に、お金を出しながら触られることが嫌でした。
あとは、並んで列作っているのに空気読めずに細かいお金を探して時間のかかる人も嫌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・ポカーンです。絶対嫌ですね・・・。(前者)後者も困りますね。

中学生ですが、、
かんばってください。

ぼくも何個かあてはまるので
気よつけます、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ちなみに私は高校生です←w

ものすごい量の小銭。
怒ってるような人。
そんなに人が来ない店なので
そんなに無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数えるの大変ですよね・・。

お金を渡すときに極度に手に触れるのを露骨に嫌がる人ですね。
そんな態度ならこっちだって触れたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です←

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る