すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

アメリカでもいじめはありますか??
この春から引っ越すのですが不安です。
ちなみに私は高校生です。
公立高校に通うつもりです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-14 07:29:10
  • 0

並び替え:

いじめはどこでもあります。

アメリカでもあります。

  • 回答者:かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるとおもいます.
どこにでもありますから.

でも,色んな人がいます.いじめる人がいればいじめられる人がいるように,いじめに関心のない人もいます.
自分をしっかり持って,良い方向に成長してくれると嬉しいです.
ちなみに英語で苦しむこともあるでしょう.笑ってごまかさず,日本語でもいいのではっきり「わからない」・「何言ってんの?」・「いやっ」て言うことです.うれしいときはしっかり笑って楽しく過ごしてください.
不安はどうしても消えないと思います.でも,引っ越していいことも必ずあります.家族で一緒に行けるのもいいことの一つになるでしょう.逆にあっちが好きになるかもしれないですし.楽しんできてください.
悩む時には,また質問のせてください.

  • 回答者:がんば (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まちがいなくいじめられます。・。・

  • 回答者:ほ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人種差別はかなりあるでしょうね。

初対面のときはかなりフレンドリーで差別などは感じないでしょうが、
「あの子(白人の女の子)可愛いね」とか言ったら、
「黄色が何言ってんだ?」と言われたという英語の副読書を思いだしました -0-;

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
イジメの無いところなんてありません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
いじめのないところなど無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカでもイジメはありますが
気にしていたらどこの高校にも行けないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカに限らずどの国でもありますよ。
楽しい学生生活になることを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこでもそういう不安はあります。
日本だからある、アメリカだからないっていうことでもないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめよりも差別が激しいと思います。
日本人の少ない学校、地域ですか?
でしたら、アンチアジア(特に中国人・韓国人へ)の対応が厳しいかもしれません。
中指立てられたり、小突かれたり、中国へ帰れ!だとかは
私(日本人)は経験しましたが
例え英会話が流暢でなくても堂々とし、日本語でOKなので言い返す事も大事ですよ。
積極性を持ってクラスと関わり、発言するのも良いかも知れません。

どの国、どの人種内でも苛めや差別はあります。
心配を与えるような事も書きましたが、
凛とした姿勢で自信を忘れないで下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと激しいと聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。有名人もいじめられたと告白しているので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるでしょうね。
人種の差別がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
人種差別が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

差別意識の強い国ですから、残念ながらありますよ。

でももっとフランクだと思うし、気にしない国民性だとも思います。
アメリカ生活を楽しんでください。

  • 回答者:がんばってね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカでももちろんあります。
どこにでもあります。
世界中。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこにでもいじめはありますよ。
大人社会にだって普通にいじめはありますしね。

アメリカ映画などでもいじめ場面あるじゃないですか。

一般的ないじめの他に、人種差別もあります。

が、親切な人も大勢いますし、親切な人を装った悪い人もいます。
それも、どこの国でも一緒ですよね。

一般常識的に悪い事はしないのが一番です。

友達が欲しいあまりマリファナ吸うとかしないように。
日本でもそうですが、アメリカの中高生や大学などでも興味本位で酒タバコなど皆で集まってやりますが、日本と違いドラッグもありです。 みなとりあえず自分からするのは怖いので様子見に誰かに勧めますが、気の弱い人やいじめられている人など、仲間に入れるからやれなどと言われたりします。
が、そんな友達は要らない友達です。 誰も知らないときにやさしく声を掛けられるとつい誘いに乗りたくなるかもしれませんので気を付けて。

自分は自分、みんな違ってみんな良い!と堂々としていましょう。
日本に興味をもつ人は大勢いますよ。
学校だけでなく地区のコミュニティなどにも参加して行動範囲を広げるとたのしくなってくるでしょう。

アニメ好きのオタクもいますので、「おまえ!どっからきた?」とナルトばりの失礼な日本語で話しかけてくる人もいるでしょう。

スポーツや音楽などを通じて仲間を作るのは比較的簡単でお勧めです。

中西部は比較的、閉鎖的で差別や排他主義者も多いです。

あなたの性別と引越し先の州が分かればもう少し具体的な回答も出来ると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

え~っと…「ないと思います。安心して」と言いたいですが
それでは気休めにすぎません。

人間同士の付き合いになるので、ちょっとしたボタンの掛け違いで
いじめに発展することはあると思います。
人種差別も戦争もことの発端はボタンの掛け違いだと思うんです。
なので、アメリカに行ったからいじめがなくなるとかはないと思います。

それから、もしかして、アメリカにある日本人学校に行くんですか?
アメリカの高校に行くんですか?
それによっては、いじめの種類も変わってくるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめというか、人種差別が根強く残っています。

私の従兄も現地の学校で差別をされていたようです。
それが文化だと云う事を覚悟してください。

頑張れ!

この回答の満足度
  

多少はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人が全員気さく・・・?

なら、日本人は100%まじめなんか?ちゅ~の。

気休め的な回答はやめたほうがええ。

・・・・で、回答。

日本並みにいじめはある。

はっきり言う。

「向こうはあなたのことを知らない」

「いろんなことを聞かれるけど、受け流さない」

※「いやなことをされたら、「イヤ」とはっきりという!」

日本人学校とかでないなら、日本と制度が

まったく違うってことを認識しておいたほうがいい。

  • 回答者:スタッフ  (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめはあります。
たまにTVの海外ニュースでスクールバス内や学校内で撮影された
いじめ暴行シーンが報道されるので多かれ少なかれアメリカに限らず
世界中にいじめはあると見るべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人はみんな気さくでいい人なのであまり心配する事はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る