すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

近所で中学生や高校生が煙草を吸っていたら、警察に電話か110番して来てもらいますか?
それとも煙草程度であれば警察に電話なんかしませんか?
よろしければ住んでいる地域を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-13 21:13:12
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

面倒とかで通報しない大人の方が悪いかもしれませんね。

電話しません。
以前、未成年者の喫煙を通報した経験がありますが、
お役所仕事の対応で、
それをその場で指摘もしましたが、お話にならず、
当の未成年者も反省の色は見えませんでした。
ここで喫煙すれば、警察が来て、ちょっと面倒なことになる、
という程度の脅しにはなるかもしれませんが、
隠れて吸う、場所を変えて吸う、ということになるだけです。
愛媛在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の地域は通報している人います。
直接の注意は怖いので
その場に応じて臨機応変です。

広島です。

  • 回答者:みんか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報はしませんね。
高校生なんて一回は吸ったことがあるだろうし
警察にかかわりたくないので。

でも、人前で吸っていたら
「警察の面倒になるなよ」
ぐらいは言っておいたほうがその子達のためですね。

岐阜

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しません

埼玉県です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に電話はしません。
面倒なことに関わりたくないのでほっときます。
愛知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問等受けると面倒なのでしません。
緊急時のみです。

神奈川

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しないです。
通報する時は緊急な場合にします。
もし呼んでるそのうちいなくなってしまったら
困るので通報しません。

愛知県

  • 回答者:jiji (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しないです。

おおさか

  • 回答者:えst (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しないです。

千葉

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しません。
してからが、めんどうになるからです。

===補足===
地域忘れてました!!
三重県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。
東京都

  • 回答者:ペニー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっておきます。
宮崎県

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっておきます。
宮崎県

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しません。
ほっときます。
鹿児島

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なのでなにもしないです。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報などしないですね
放っておきます
通報して誰か分かったら逆に嫌がらせされそう
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しません。学校で吸ってる奴もいます。

新潟県 中学生

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話しません。
タバコで連絡してたらキリが無いです・・・。
怖いので注意も出来ません。
神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接注意はできませんね。
通報は、あからさまに人に迷惑をかけるようなたむろの仕方だったらすると思います。

東京都内

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに話したり、地域の掲示板に書き込みしたりはするかもしれませんが
直接注意したり、警察に電話はしません。
昔とは違い、今は注意したことにより暴力を振るわれたりする可能性があり
危険なので、言葉で言ってきかせるのは難しいと思います。

東京都下

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくいます。通報はしてませんが周りの人には言ってます。

===補足===
沖縄です。書くの忘れてましたー

  • 回答者:┗┻━( ・`ω・´)┻┛チデジカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変に因縁つけられるのも困るので
無視します。

山形県山形市

  • 回答者:フィ亜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと雨が降っておらず乾燥していますので、
たばこを吸っている場所によっては注意、あるいは通報します。

埼玉県

  • 回答者:喧嘩は即通報 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来てもらいません。電話はしません。大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察には言いませんが
注意します。
もし問題が起これば警察に連絡もありえます。

===補足===
東京多摩地区です。。。

  • 回答者:こふき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコでしたら、私が注意します。
夜中に騒いだら
警察に来てもらいますね。
広島です。

  • 回答者:希望  (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所迷惑になるような行為、大騒ぎ、ゴミ捨て、なんかしてれば通報します。

みやざきです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大勢ですごく騒がしかったら電話するかも知れませんが
そうでなかったら何もしません。

大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内ですが、そこまではしません。
変に因縁つけられるのも怖いですし。
見てみぬ振りします。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒いでるようであれあば電話します。
兵庫。

  • 回答者:ガム (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまではしないですね。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来てもらわないですね。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来てもらいません。
子供がたくさんいたりして危険そうなら直で文句いいます。
吸うんやったらよそで吸えって。
周囲に迷惑かけない視覚程度なら、
小遣いが減るのも不健康になるのも自業自得なので、
注意をしても移動するだけだろうしほっておきます。

大阪です。

  • 回答者:自宅前なら怒 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察には通報しないですね。
騒いでいたら通報するかもしれませんが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所や時間帯によります。 夜中に家の前だったら、電話します。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっときます、
しずおか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る