すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、相撲中継についてどう感じますか。
というのは、NHKのお正月特設インタビュールーム(ゲストはでーマン小暮、貴ノ浪、出島)はいい企画だったと思いますが、日本相撲協会が「変わったことをしてもらっては困る」とNHKにクレームを付けたそうです。協会も、自分たちがしっかりしてないくせいに、上から目線でおかしい気がします。
NHKも「ガタガタいうなら、また放映中止にするぞ」と凄んでほしいです。
日本相撲協会って、全くお客様本位の観点が欠けています。伝統(前例)がそんなに偉いのかと、時代錯誤の感じがします。
みなさんはどう思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-13 17:54:14
  • 0

ケチつける身分じゃないだろと思います。
相撲協会には身の程を弁えてほしいです。
デーモン閣下の解説は面白かったです。
貴ノ浪や出島もそれに乗せられて取り組み以外の話も聞けたので楽しめました。
静かに見たい人は主音声でとか主音声・副音声に分けて毎日やってほしいです。
またあの和室セットも相撲とマッチしてて良かったです。

  • 回答者:伊達直人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう思います。
上から目線でイラッとしますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに古い体質が抜けていません。
まだまだ改革途中って処ですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
日本相撲協会の態度って、何様のつもり?
って言いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会ってほんとに体質が古いですね。
どうしたらファンの人が喜んでくれるのかって考えてないし・・・
体質を変えないと相撲離れが進むと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
だから相撲ファンも減るのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会は上から目線だと思います。おかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレームをつけるのはおかしいと思います。
特別セットですぐに元に戻してしまうのはもったいないと思いました。
日本相撲協会も、ちょっと時間がたったと思ったら、のど元過ぎれば熱さ忘れるで、結局は何も変わっていなかったということでしょうか。
残念ですね・・・。

  • 回答者:レア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのあのインタビュールームは、個人的には面白かったですね。
言い方は悪いかもしれませんが、NHKも視聴者のために頑張ってる証拠ですね。
でも相撲協会は変わる以前の問題かもしれませんね。
伝統は大切にした方がいいと言うのは理解できますが、その伝統を守りつつ時代に合わせていく力が必要な事を理解してほしいものです。
相撲協会の幹部には柔軟性と言う言葉を知らないのかなと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会自体が矛盾していることばかりしているのに
よく言うわって呆れます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協会の体質は、古いですね。
NHKの新たな取り組みが
新鮮味があって好きですね。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
何か少しでも変ることに不安感を憶えるんでしょう。

  • 回答者:碇 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
何も変わってないですよね。
普通の事なのにクレーム入れる意味がわからない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客様あっての大相撲場所が成り立っている
訳だからケチつける筋合いは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相変わらず協会は古い体質ですね。
NHKの新たな取り組みのほうを支持します。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああいうのを増やさないと
だめだとおもいます。
相撲協会は腐ってる。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのテレビ中継を見ました。
ちょっと面白かったです。
普段相撲って見ないけどなんとなくチャンネル変えてたら
デーモン小暮が出てて、なんかセットとの違和感があって
面白くて楽しめました。
少しは変わった事をしないと自分みたいに相撲に興味ない人は
見ないと思うからやったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて自分達に罰がきますよ、それからでは
遅いのですけどね、きずかないなんて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じがたい無神経ですね。
ほんと、もう中継やらんでいいでしょう。

  • 回答者:とくえみ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置かれている立場を認識していただきたいです。
相撲協会といえども、特別な協会ではないことを
認識しなければなりません。
お客様が一番です。 この精神を忘れているような気がします。


今までの考え方では、国民が納得しません!

  • 回答者:匿 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
そのうちに、また問題を起こすような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る