すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

トンズラしたポイントサイト「えある」が「「インフィニティクリエーション」でマルチ商法をやっていたのでしょうか?

ほかにもややこしいポイントサイトってご存知ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-13 16:59:41
  • 0

マルチ商法をやっていたようです。
それがバレたので去年大阪・京都・兵庫の三府県から9ヶ月間の業務停止命令を受けました。

大阪府 20代前半の若者を狙った連鎖販売取引(マルチ)事業者に業務停止命令
http://www.pref.osaka.jp/shouhi/syobun/220330.html

京都府 特定商取引法に違反した「連鎖販売業者」に対する行政処分について
http://www.pref.kyoto.jp/shohise/1269421464947.html

兵庫県 特定商取引法違反の連鎖販売業者に対する 業務停止命令についてhttp://web.pref.hyogo.jp/contents/000150591.pdf

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マルチ商法をしていました。そればばれておかしくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチをやっていたようですね。
えあるはなぜかログインできるようになっています。
換金はできないようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その結果が、営業停止処分です。

下記の方が言われる通り、ログイン可能で、
1Pですが、ポイントも獲得できます。
明細も、2011年1月分の明細があるので、
復活の目が出てきました。

マイナーなサイトは登録していないので、
わかりません。

  • 回答者:復活するのかな? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんが、
えある。にはやられました。
1000円分以上あったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフィニットクリエーションという会社が
「えある」を作って詐欺まがいの悪徳商法していたと言われていますね。
急にログインできなくなって
何も知らせてもくれなかったりして、
どうなっているんだろうと思いました。

  • 回答者:alf (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいサイトは知りませんが・・・「えある」
試しに、今、ログインすると入れました!
マイページも表示されます。
間もなく再開するのかも?

===補足===
なんと、クリックpをクリックすると
ポイントが加算されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
今はニュースで大学生達が騙されたと言ってます

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ebetも、ろくなサイトではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る