すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

歌を歌うとき、高い声が出にくいです。高い声を出すことができるコツはありますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-01-12 18:31:13
  • 0

並び替え:

おなかから出すといいです。

腹筋でおなかを鍛えて

だすといいです。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉と眼を目いっぱいあけて、鼻にかけるようなイメージです。

  • 回答者:とくめー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹に力を入れて歌ってみるといいと思います。

  • 回答者:イチゴ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顎を引いて斜め下を見る感じで唄うと思ってもいない高い声が出ますよ

イキッて高い声を出そうと上向きになりがちですが逆効果です

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を大きく開けると結構高い音が出ます。
びっくり顔で変ですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、男性の歌をキーを変えずに歌っていたら、高い声も出るようになりました。
低い声を出そうとすると、喉を開かずには歌えないので、それが良かったみたいです。
ちなみに、歌っていたのは槇原敬之さんの曲ばかりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイトーンは力を抜いて、鼻の奥に響かせます。むりしすぎても良い歌は歌えません。

  • 回答者:shun (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹から思いっきり声をだして自分の声域を
知ってから、自分の声域にあった歌を練習した方が
いいと思いますよ。
人それぞれの声域は限られてると思いますので。
ただ、口だけで唄おうとしても声は出ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋がついていたほうが
でやすいと思います

おなかに力を入れると
わたしはでるような気がします。

日ごろから高い声をだす練習をすると
でるようになってくると思います^^

  • 回答者:匿名* (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーベルを持って歌うとよく高い声が出るらしいです
高いところで力入れて上げるってテレビでやってました
お腹に力が入るのがいいのかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あごを引いたほうがいいと
テレビでいってました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る