すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬が好きな人限定でお尋ねします。
一番好きな犬種はなんですか?
理由もあわせてお願いします。

  • 質問者:コーギーさん
  • 質問日時:2008-08-16 15:44:54
  • 0

並び替え:

マメ柴です。

昔飼ってましたが賢いのにお茶目な所です。
近所に泥棒が入りそうになって夜中に吠えてみんな起きたので泥棒が何も盗らずに逃げました。
なのに散歩の時、下り坂で走ってコケたりします。

足にソックスを履いてるように白い模様があったのも可愛かったです。

  • 回答者:うさぎにゃんこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チワワですが
かっているのはミックスです。
ちっちゃくてかわいい。

  • 回答者:わん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルチーズが一番好きです。

理由は従順で愛らしいので…。

  • 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬
忠実な顔していてかわいい

  • 回答者:柴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コリーです。私が初めて飼った犬で、優しくて人懐っこくて好きでした。ラブラドールやコリーなど大型犬は比較的おだやかな性格なので、癒されます。ただ実際飼うのは大きいし、散歩やブラッシング等大変なことばかりでしたが。また飼ってみたいと思います。

  • 回答者:ふー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬です。

ひと昔前飼っていましたが、機敏ですっきりしていて、
人懐っこくて、かわいくて、最高でした。

思い出すと今でも涙が出ます。

  • 回答者:じゅん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルドッグです。
つぶらな瞳がかわいいからです。

  • 回答者:キャロット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シェットランド・シープドッグ(コリーの小型犬)です。
祖父が飼っていて、プライドがかなり高いのにとってもドジな所が可愛いからです。(ドジなシェルティはうちの犬だけかな…?)

  • 回答者:シェルティ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルドックです
顔が面白いからです

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、代々ミックスを飼っています。
色々個性があって、飼うのが楽しいです。

  • 回答者:ミックス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスフンドです。
短い足がなんとも言えずにかわいいです。^^
一緒に散歩したい!!
犬を飼うなら、絶対この子にします!

  • 回答者:nanako (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルチーズです。
ふわふわの毛並みやつぶらな目がたまりません。

  • 回答者:ママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑種です。
飼っていた犬が雑種でしたので。
ふさふさな毛並みの犬種が好きです。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チワワです。
あの目がたまりません。

  • 回答者:ぶー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小型犬が人気ですが、私はラブラドールが好きで飼っています。
小さいころから好きなので明確な理由は思い出せませんが、大きくて(違う色の子もいますが)真っ黒で一見怖そうなのにすごく人懐っこいギャップがかわいい。

  • 回答者:SRJ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスフンドです。
小さい足でチョコチョコがんばってる姿が愛くるしくて好きです。

  • 回答者:ぽぃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、なかなかお目にかかれないのですが、
『シベリアン・ハスキー』です。
もちろん、名前はちょび(動物のお医者さん)!!

あの、般若顔といい、人なつっこさといい、
夏には弱いけど、そりを引く犬ですから!!!
「文句あるかよ」という視線が、たまりません(笑)。

以前飼っていたワンコは、雑種でしたが……。
犬は、大きくないと、踏みそうでイヤだなぁ。
守ってくれるというか、安心感がありますよね。

  • 回答者:たぬ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーキーです。

あの潤んだ瞳がたまらなくかわいいです。

  • 回答者:タカハム (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルドックです、あの愛嬌たっぷりなところがいいです。

  • 回答者:ぶる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で買っているのでイタリアングレーハウンドです。
実はとっても神経質で手がかかりますが、犬とは思えないしぐさや、歓迎の仕方や寝方をします。よくうなぎ犬君とかツチブタ君と呼んでいます。猫に近い性格ですね。
後コーギーさん、私はなぜかコーギーサイトには待っています。
いまはイタグレサイトとコーギーサイトの2本立てです。

  • 回答者:Dinkeyパパ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道犬です。
お父さんだからです。

  • 回答者:北海道県? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血統書付きの犬は好きではありません。だいたい純粋種なんて、ありえないですし、もしあったとしても、それは犬じゃないですよね。人工的につくった飾り物ですよ。犬は雑種、ミックスしか考えられませんね。(人間だって、みんな雑種なんでしょう)
私が飼っている犬は柴犬系のミックスです。まだ生後4か月ほどですが、噛む、吠える、唯我独尊、いたずら好き・・・で困るほどですが、根気よくしつけています。生まれつき大人しい犬とか、美容院に行ったような恰好の犬じゃなく、荒っぽい、玉石混交の犬を、人間(飼い主)とのふれあいの中で、いい犬に育て上げていくのが喜びです。

  • 回答者:げたさん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「狆」です。理由は、毛が足やおしりの部分まで長く生えていて「狛犬さん」みたいでかっこいいからです。実際に飼っていて飼いやすいのも好きなところです、あまり人気がないのか見かけませんが・・・。

  • 回答者:japanese狆 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスフンドです。短足なところがかわいいですね。

  • 回答者:犬飼いたいな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティーカッププードル。
ネットで見ていると本当に本当に小さいんですよね♪

  • 回答者:ぷう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
賢くて、ちょうどいい大きさなので。

  • 回答者:マンション住まい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイプードルが一番大好きです。ぬいぐるみのようでずっと見てても飽きないです。あとパグやフレンチブルドックも愛嬌があってブサイク可愛いです。子犬はどのコも可愛いですね。

  • 回答者:るー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家で飼っているのでミニチュアダックスです。

  • 回答者:そめな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスフンドのワイヤーという犬種です。テリアが入っているの
で顔がちょっと短めで愛嬌があり、可愛いです。胴長、短い足でびろ~んと床
にのびている姿もたまりません。一番好きな理由は何といっても、我が家の大
事な一員だからです。

  • 回答者:ワイヤー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑種犬は丈夫だしかわいいです。

  • 回答者:えび (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プードルです。15年前に初めて飼ってから
プードルのとりこになりました。
頭がよく、とても飼いやすいです。
最近人気犬種みたいですね。

  • 回答者:チャッピー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
ポチという名前をつけて飼いたいと思っています。

  • 回答者:おじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな犬種って、一杯有るんですが…。

その中でも一番好きなのは、『名犬ジョリー」でお馴染みかと思いますが、
グレートピレニーズです。

基本、大型の犬が好きなもんで。
あの真っ白い、ふわふわした感じがとても好きです。

  • 回答者:兄者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔だけだと洋犬が好きなのでビーグル・ジャックラッセル・あとコーギーも好きです。人懐っこいのが好きです。日本犬は忠実ですが、ちょっと厳しくて相手のことをチェックしているような気もします。馬鹿な飼い主なので・・・。

  • 回答者:もあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンチェスター・テリア。
かっこいい!!

  • 回答者:kon (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬が好きです。
りりしくて可愛い顔が好きです。

  • 回答者:ねここ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋田犬です。
昔から和犬が好きで、
なかでもりりしく、
かわいらしいので。

  • 回答者:hen (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名犬ラッシーにもあるように
コリーが良いなぁ・と子供の頃から思っていました。

以前シェルティ(シェットランド・シープ・ドック)を飼っていました。

  • 回答者:ひめぐみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーギーです。
胴長短足でお尻がプリプリっとしてるのが好きですね☆
あとあの笑顔というか、あほっぽい顔が大好きです。
とても癒し系だと思います。

  • 回答者:エフ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの犬種もそれぞれの良さがあると思いますが、
あえて言うならアフガンハウンドです。
優雅でかっこいいですよね。

  • 回答者:貴 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルチーズです!

それは家で飼っているからです!!
今はショートカットです。

  • 回答者:ユリちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャーマンシェパード。
知能が高く.筋肉質で素晴らしい肉体と知的な顔ですね。見事です。

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬種にこだわりません。
雑種でも飼えばかわいいですし、好きになります。

  • 回答者:ランディ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チワワです。うちで2匹飼っていますが、それはもうかわいいです。
しぐさも、寝顔も、性格も、見た目も、人見しり具合も、甘ったれっぷりも何もかもかわいすぎて愛おしいです。

  • 回答者:大好きチワワ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーギーです。

  • 回答者:おう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬
犬の中の犬だと思うので。

  • 回答者:KISS (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーグルです。
以前飼っていました。
とにかく元気一杯!!!

  • 回答者:すいたろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家で飼ってるフラットコーテッドレトリバーが一番です。
頭いい・おとなしい・優しい。(レトリバー全般的にそうですが)

黒光りした長い毛が気品を感じさせます。

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑種が大好きです。

丈夫だし、お金いらないし。(もらえるって意味です)

  • 回答者:雑種くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちばんは?と聞かれると、
ゴールデンレトリバーです。
わたしとしては、毛並みがここちよく、色もきれいで、
賢いところも好きです。

  • 回答者:ふすま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は 顔がつぶれているコは苦手です
それ以外なら こっちみて笑ってくれるコはみんな好きかなあ

特に興味のある親しくなってみたいタイプは
Mダックス 一生懸命歩く姿がかわいい
ビーグル 賢そうでモヨウがいい
シェパード 守ってくれそう(警察犬のドラマにかぶれている)
柴 キツネみたいで顔が好き

  • 回答者:一緒にしないでね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
前に飼っていた犬が柴犬混じりの雑種だったので。
かわいかったです。

  • 回答者:!! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬は全部大好きですが、フレンチブルドックやボストンテリア、パグなど不細工なワンコが好きです。
実際に、現在、我が家では黒のフレンチブルドックを飼っています。
顔を見るだけで、癒されるし、何をしてもかわいくて仕方ない!
いたずらなどしても、あの顔で見つめられると許せてしまいます。
近所の子供には「ブタ」と言われてますが・・・(笑)

  • 回答者:rose (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パピヨンが好きです、顔がかわいいので

  • 回答者:cha (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスが人なつっこくて好きです

  • 回答者:のん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
賢そうなので好きです。

でもどんな種類の犬でも大好きです。
住居の関係で飼えないので、ペットショップで眺めています。

  • 回答者:飼いたいな~! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本の犬が好きですね。柴犬がすきです。賢そうだし、そんなに大型にならないので、世話もしやすいです。

とはいっても、家族になったら、海外の種類の犬でもかわいいと思います・・・

  • 回答者:わんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬が好きです♪
理由は特にないのですが、愛くるしい顔かなぁ。
以前飼っていた犬は雑種だったのですが、
ほぼ柴犬に近い犬でした。かわいかったなぁ。
今度飼うことがあれば、絶対柴犬にします!

  • 回答者:りゅうちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポメラニアンです。
あのくりくりの目がたまりません。

ただ今は家の事情で飼えないのが残念。。

  • 回答者:るか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレンチブルドッグが好きです。
あの愛嬌たっぷりの顔がたまりません。
常に舌を出している感じも面白いですし。

  • 回答者:tiger (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーギーです。
犬は基本的に全部好きなんですが、自分で責任持って飼える範囲でとなると
コーギーか柴です。
コーギーは笑顔(?)が可愛いですし、
柴は「犬らしい」感じが好きです。

  • 回答者:tsubaki (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニ柴です
あのアーモンドな目がたまりません!!

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
初めて飼った犬も柴犬で、顔がとにかく好きなんです。

  • 回答者:BOO (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャーマン・シェパードです。たまに散歩する道の近くに,犬のトレーナーらしき人が時々シェパードを連れて,訓練しています。動きがとても美しくて,見る度に感心しています。友達の従兄が飼っているシェパードはよだれを流しながら歓迎してくれるので,美しくはないですけど可愛いです。

  • 回答者:あっ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が大好きなので、一番好きな犬種はないのですが、
今、ゴールデンを飼っているので、ゴールデンですかね。

 ゴールデンは頭の良い犬種らしいのですが、うちのは天然で
マヌケなところがあります。そこがたまらなくかわいいですね。

  • 回答者:だんごっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルチーズを飼っていたことがあるので、マルチーズです
顔がかわいらしい
あまり利口じゃないけれど

  • 回答者:モーさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部好きなのですが、しいて言えばマルチーズですね。
従順で、匂いも無いので飼うのに楽でした。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑種です 純血種も良いですが絞れません

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャーマンシェパードです。

理由って言えば、もう、ヒーローのような格好良さしかありません。
もう、ほんとうに小さい頃からのあこがれのワンコです。
私は、この犬とかっこよく散歩をするために、トレーニングの学校へも行き、
日日、犬の勉強を続けています。
あとは、土地付き一戸建てを手に入れれば夢は叶います!
しかし、まだまだ遠い~~~~。

  • 回答者:チワあわわ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーズーです。
無駄吠えしないし
マイペースで
とぼけた顔が何とも言えません。

  • 回答者:キャン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちわわ。
顔の面積に対して目が大きいから。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グレートデーン。
大きくて、スタイルもいいから。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大型犬のボルゾイです。
特に真っ白な毛色が好きです。

体型がスラッとしてるし、きれいから。

  • 回答者:れみる (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーギーです。
短い足、ぷりぷりおしりも、笑った顔(暑いだけ?)も大好きです。

  • 回答者:こぎちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスフンド。
毛が短いし、可愛い。

  • 回答者:だりあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬
実際に犬は飼っていませんがDSの任天ドッグスで一番初めに飼った犬が柴犬でした。
柴犬が写真で見て一番可愛かったです。

  • 回答者:うらら (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血統書付きだろうが雑種だろうが、なんでも好きなんですが、今は、家族になっているコーギー・カーディガンです。結構珍しい犬種で、友人から譲り受けたものなんですが、尻尾がかわいいのです。顔はコーギー・ペンブローグですので、相談者さんも、そのかわいらしさは良くおわかりでしょう。ただ、吠える声が、低くて太いので、なついて吠えても、初めての方は怖いかもしれません。

  • 回答者:サボテン男 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポメラニアンです。
以前飼っていた犬種です。とても可愛かった。
ふわふわした尻尾。ピンク色の舌。くりくりした瞳。
散歩に連れて行ったときに抱き上げていると、いつもぬいぐるみを抱えているんだと間違われていました。

  • 回答者:座布団 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイプードルです。
あのもこもこした毛並みが可愛くて好きです。

  • 回答者:ce (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大型犬が好きです。

その中でも、ゴールデンレトリバーが一番好きです^^

  • 回答者:kiki (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コッカースパニエルです。
黒い毛の巻き毛のコが特に。
昔飼っていたコが、かわいくてお利巧で
忘れられません。

  • 回答者:Lee (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな犬がとにかく好きなので、
一番好きなのは、ピレネー犬です。
他にセントバーナード、グレートデン、ドーベルマン、アイリッシュウルフハウンドも好きです。

ただ、現実問題としては、家の広さ、食事代、世話がしきれるのか、という点で、
飼うのは夢のまた夢なんですが。。。

  • 回答者:もりちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はコッカーが好きでしたが、今は
ヨークシャテリアを飼っているので
ヨーキーが好きです。
親ばかでバカな子ほどかわいい、っていうことだと
思います。。

  • 回答者:よおきい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飼ってるのは黒の芝です。それほど大きくないので飼いやすいし、結構男前?な顔つきだから気に入ってます。

  • 回答者:名前はリキ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーギーです。
あのお尻が大好きです。

  • 回答者:もうもい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬は飼ったことないけど柴犬です

子犬は可愛いし、成犬も賢そう

人に媚びず凛とした雰囲気が私好みです

  • 回答者:しば (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チワワです。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る