すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

腰痛持ちなんですがちゃんと医者に診てもらったほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-10 19:35:44
  • 0

並び替え:

診てもらった方が良いです。
悪くなってしまうと大変ですし直る可能性もあります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

状態が酷くなる前に行った方が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどくなってはいけないので、

お医者さんが一番です。

  • 回答者:ころっけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんとみてもらったほうがいいですよ。
酷くなると大変です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは整骨院に行って整体してもらうのがいいと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは整骨院に行って整体してもらうのがいいと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋と背筋でなんとかもってます。。

  • 回答者:い (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

診てもらってください。
わたしも腰痛がひどくなり整形外科にいったら、椎間板ヘルニアでした。
MRIもとったり、ベルトを作ったりと、お金がかかりましたが、
自宅でできる治療のためのストレッチを続けていたら、だいぶ改善しました。
たとえヘルニアでも、必ずしも手術が必要なわけではないし、婦人科の病気の発見になることもあります(友人は子宮の病気が発見されました)
何も無いことが一番ですが、治療をするにも早いほうがいいです。
ストレッチだけでも教えてもらいに行くといいですよ。
どうぞお大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもそうなんです・・・・・
整形外科や接骨院(針)に通っています。
近所の整形外科でレントゲンは撮ったのですが、すべり症だけど特に問題ないと言われました。
しかし、長時間同じ体勢をとっていると腰が痛くなってしまいます。
通院しているところの先生に、自分の体を知っておくことが大事だからと言われ、近いうちに大きな病院で、MRIなどの検査を受けようと思っています。

  • 回答者:pooh (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

整形外科で診てもらって、異常がなければ内科、女性なら婦人科も診てもらったほうがいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、友人も放置して悪化してたので
みてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰は本当に大事ですよ
きちんと診てもらうべきです
椎間板ヘルニアになっていたら大変ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰痛といっても、内臓からくる疾患などもありますから、
きちんと状態を知っておいた方がよいです。

この回答の満足度
  

整形外科で見てもらった方がいいと思います。

私はマッサージ治療院を開いていますが、

みなさん腰が痛いと来院されます。

ほとんどの方が、運動不足や姿勢が悪くてなる腰痛なのですが、

なかには、腰のヘルニアだったり、背骨のズレ等からくる腰痛の方もいます。

なので一度診察してもらい治療方針を先生と決めるのが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みてもらったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

診てもらった方が良いですよ。
悪くなってしまうと大変ですし直る可能性もありますから^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てもらった方がいいと思います。
腰痛は悪くすると大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかなら見てもらったほうがいいです。
原因がわかって軽減するかもしれないですから。
わたしはちょっといきましたが薬もらうだけなので
バンドとかストレッチとかしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんとした医者に、ちゃんと診てもらった方がいいと
思いますよ。

腰痛の原因をちゃんと突き詰めて、治療にあたってくれる
医者に診てもらった方がいいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

診てもらった方がいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

診てもらった方が良いと思います。少しでも話を聞くと役に立つと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てもらったほうがいいです。
用心したほうがいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はつい間板ヘルニアで10月から整形でリハビリを週2回マッサージしてもらってます。

腰痛の原因を究明しなければ処置も決まらないから、診断は必要だと思います。

あなたに合った治療法を考えてくれるのでね、お大事にしてね。
激しい夜の運動は禁止ですw

  • 回答者:川 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

原因を知っていた方がいいでしょうから、医者に診てもらった方がいいです。
原因が分かれば、悪化した時も対応の仕方がわかりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰痛の原因を知るためにも、ちゃんと病院で診てもらった方が良いでしょう。
今以上に酷くならないうちに、早いうちに病院に行った方が良いですよ。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も腰痛持ちです。
昨年も腰痛に苦しんで病院にお世話になりました。
レントゲンとMRIも撮りました。
症状の程度が判りかねますので一度整形外科にかかり診察を受けられる事を
お勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る