すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

外国の愛称?で例えば、さやかはどんな呼び名になりますか?

日本人では「ちゃん」「たん」などを付けたりしますが♪
海外のミドルネームはとても不思議で素敵だとおもいました!

どうぞ回答をよろしくお願いします!

  • 質問者:苺姫
  • 質問日時:2011-01-10 16:00:58
  • 0

並び替え:

短縮形となる場合が多いので、
「さや」もしくは「さーや」と考えるのが妥当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サーヤって呼ばれると思います。

私は、マーサって呼ばれていました。

  • 回答者:まさよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふつうに「さやか」と呼び捨てが多いです。
あとは「さーや」「さや」など短縮も多いと思います。

  • 回答者:ころっけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛称って名前だけではなく.誰かの有名人に似ていたら
その愛称名を付けられたりもしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

SATAKA,SAYAでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る