すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

新車を購入しようと計画しています。みなさんだったらどのようにして購入しますでしょうか。

・車の値段は約150万円
・貯金で150万円は持っている
・給与の4分の1は別の支払いがある。

条件としては上記になります。

1) 現金一括で支払う。
2) 一部を頭金にして○年ローン
3) 全額ローンにして、現金は手元に置いておく。
4) その他の方法の方

以上、宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-09 22:46:30
  • 2

2) 一部を頭金にして○年ローン
貯金を全て使うと、何かあった時に、いきなり困る、、
2/3程度は残しておきたいです

===補足===
ベスト、ありがとうございます
私の場合、2年前に500程度出して購入、一括支払い
ただ、退職等での自分への褒美の意味もあった事
資金余裕があった為です
ある金額以上は余裕が欲しいですね

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

極力自分の貯金の中から、現金で支払います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)にします
病気や事故など急にお金が必要なときに備えて貯金は残しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一括で支払う。

私はいつも車だけじゃないけどローンは組みません。
借金は作りたくないから、その先安定してるかも不安だし・・・

  • 回答者:海 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、1の一括で払うですね。
経験上、余計なローンを組みたくないし、余計な金利も払いたくないからです。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2) 一部を頭金にして○年ローン

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る