すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ハロゲンヒーターがつかなくなりました。修理に出すほどの値段じゃありません。5年ぐらい1日数時間使っています。
今、寒いのですが、なんとかつく方法ないですか?ドライバーとか持ってません。

  • 質問者:叩いてもだめ
  • 質問日時:2011-01-07 01:07:39
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

すぐ買いにいけなくて、今寒いのですが仕方ないですね。
具体的な経験を書いてくださった方をベストにしました。
みなさんありがとうございました。
出来るところはバラして掃除してもだめでした。買います。とほほ

僕もコーナンで5~6年前に買ったハロゲンヒーター(丸型)が昨年暮れに突然点かなくなりました。結構何でも直して使うほうなのでやってはいけないかも知れませんがドライバーであちらこちらバラして断線や接触不良ヒューズ切れなど調べましたが目で見ても分かる不具合は発見できませんでした。フィラメントの断線ではないかと修理を諦めコーナンで新しいもの(角型)を買いました。以前は450Wオンリーでしたが今度は400W、800W、1200W切り替えが利き便利になりました。因みに3480円でした。修理の話ではなくごめんなさい。危ないですから新しいのを買ってください。

  • 回答者:taroh33 (質問から19時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分で修理は危険なので買いかえる方がいいと思います

  • 回答者:ミミ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手にやると危険なので
修理に出すか買ってください。
もったいないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分ぞくに言う「球切れ」だと思います。ホームセンターなどに交換品が売っているので交換してみてはいかがでしょうか?この手の機械は作りが単純なので内部での故障とは思いにくいです。

*球は素手で触らないように気を付けてください。

  • 回答者:sakiro (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分解や改造すれば、メーカーの保証が外れ、大変危険ですよ。
叩いてもだめなら、コンセントをさせてみたら動くかもしれません☆

  • 回答者:大ちゃん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人が温度アップ系の機械に手を出すのはかなり危険です
また一時期ついたとしても 漏電からの火災の危険がかなり高いと思います

それをふまえたうえで ハロゲンみたいに置き場所をよく変える 家電は基本
機械側のコード根元が痛みがちです 電源をさして根元のコードの位置を調整してみてはどうでしょうか あまりお勧めはしませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る