すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

20歳になっても付き合ったことがありません。

好きではないなんとも思ってない人や
逆に苦手な人が告白してくれることはあるんですが
好きになった人はどんなにアピールしたり一歩ひいてみたりしても効果がありません。

小さい頃からそうなので、中学生になったら
あきらめ癖がついてしまい、もう少しでいけるかも!
という滅多にないことになったら
「私じゃ無理だ」とか「ブスだしデブだし迷惑だよな」と考えてあきらめてしまいます。

高校は女子校で忙しい部活動に入っていたので
もともと気が合う男性以外は苦手だったし
仲良くても連絡先とかは女友達でもあまり教えない人で
まったく男友達の連絡先は知らないうえに
20歳の今では男性と何を話せばいいのかさえわからない状態です。

20歳にもなって付き合ったことがないことに焦っています。
まずは出会いからだと思うんですが、
自分に自信がないので積極的になれません。

どうしたら今の状態から一歩踏み出せるでしょうか?
なんでもいいのでアドバイスお願いします。


長文を読んでくださりありがとうございました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-05 01:40:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました^^
20歳で付き合ったことがない人は
案外いたみたいで安心しました^^
あせらずに自分なりにがんばってみます!

ベスト回答は迷いましたが
拍手がついている1番最初に回答してくれた方
にさせていただきました^^

ありがとうございました!!

まず 話題の多い人になってください。
色んな楽しい話題を持っている人は
異性からすると楽しく話せるので魅力的です。

世間の楽しいことにアンテナを張りましょう。
そうすると興味も膨らむので
色んな事を趣味として楽しむことが出来ます。

 そこに 出会いが待っています。

そこで出会った人と、色んな事を話していたら
 君と話していると、凄く楽しい。 って思ってもらえます。

何か 容姿に自信が無い。みたいな事を書かれていますが
ある程度 大人になると、人は外見じゃなく
中身で選ぶようになります。

 要は、一緒にいて
楽しいか楽しくないか。
ココなんですよね。

だから 楽しい。って思わせる人になってください。
それには勿論、アナタも楽しまなくちゃダメですので
楽しめる趣味を見つけたりするのも
明るい生活につながるので、いいと思います。

頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はかなり遅くて、

付き合ったのは、20代後半でした。

しかも年下です。。。

何があるかわからないものですし、

これから出会いがあります。

私は興味がないままで、遅くて、

女子校ばかりで話せませんでしたが年齢とともに

話せるようになりました。

年数や、これからの経験でできるようになります。

大丈夫です。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日のニュースでもありましたが、20歳で交際経験が無い人は多くいると思います。

私は女子高で、専門学校に進学後もしばらくは男性と話すことはほとんどありませんでした。
しかし、友人に男性と話すことが平気な人がいたので、その人を見習って、
少しずつでも話すようにし、男性の友人も数人出来ました。
しかし、付き合うということはなく、あくまで友人としてでした。

嫌いでない(=好きでも嫌いでもない)人が告白してくれることがあるようなので、
一度、試しに交際してみてはどうでしょうか?
ただし、今はまだ好きではないことをきちんと話した上で、
好きになれるよう努力するということは必要だと思います。
友人としてはわからなかった部分が見えて、好きになることもあると思います。

ちなみに、私自身はスタイルも悪く、可愛いとは言えないですが、
中身重視の男性と出会い、結婚することが出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20でつきあったことないってそんなに遅れているのでしょうか。
今度、だれかとお付き合いする機会があったらその人が嫌いでなければお付き合いしてみることをおすすめしてみます。このままだと男性コンプレックスになってどんどん壁ができてしまいます。

あなたがすきになる人と相性がいい人が違うだけの問題だとおもいます。
今はいろんな男性とお友達になってみてはどうでしょうか。

ちなみに私は25歳で始めて男性とお付き合いしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焦りが一番禁物です。
大人になってもお付き合いできない人はたくさんいます。
気長にチャンスを待ってみてはどうでしょう。
まだまだ先は長いんですし、例えば就職先ですてきな人と出会ってお付き合いすることになるかもしれません。未来は未知数です。
今ここで焦ってもどうしようもありませんし、それだったらもっと出会いの場を広げるべきです。
もしかしたら、そこでいい人に出会えるかもしれませんし^^
運命の出会いは人生のうちに何回かはあります。
その時に自分がどうするかによって変わってくると思いますよ。
頑張ってくださいね^^

  • 回答者:ゆっちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳で付き合ったことがないひとは、沢山いると思うし、恋は焦ってはいけませんよ!

  • 回答者:ma- (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺も20代(半ば)ですが付き合ったことありません。

匿名さんと同じような状況ですし、男ばかりですから

はっきり言って女性苦手です。

ですが、やっぱり話せるとうれしいものですね。

ですので、普通に自分をだしていけたらいいのではないでしょうか。

私も同じような状況なのでアドバイスにはならないと思いますが。

  • 回答者:muta (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳で付き合ったことない人ってけっこういると思います。
好きだと思う人ができたら後悔しないように行動してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に好きな人ができるのを
待ったほうが絶対いいです。


無理に好きな人を作る必要もないですし、
無理に恋愛をする必要もないですよ。


まだ20歳なんですから、これから
出会いはいっぱいあると思います。

  • 回答者:猫 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20でない人はたくさんいますよ。
あきらめなければそのうち出会いはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も あなたと 同じ考え方でした。でも ある日 自分の考え方
全て プラス思考に考えたら 全てが 上手くいくようになりました
恋の 相手も 性格重視になれれば 幸せになれますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白されたりしてるなら、あなたは十分魅力的な人だと思います。
男性だからって話題を変えたりしなくても、普通に友達と話す感覚で大丈夫だと思います。
ただ、男性に苦手意識があるようですので、連絡先の交換だけでも積極的になってはどうでしょうか?
メールのやりとりなら文章も自分のペースで考えられるし、それだけで一歩踏み出したことになると思います。

私の友人で22歳まで彼氏がいなかった女性がいますが、
初めてお付き合いした男性と最近婚約しました^^

質問者様もあまり意識しすぎず、自然体でいればきっと素敵な彼ができますよ!
頑張ってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳であせっててはいけませんよ!
まだまだこれからです。人生は長いですから。
いい人の出会えば自然と自信はついてくると思います。

いつでも明るく自然体でいることがベストだと思いますよ。
内側からかわれば外側もかわってきますよ。
まずは心を鍛えましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今おかれている状況に.何事も頑張って一生懸命にやっていれば
周りが見ても輝いて見えて.勝手に男性が好意をもって貴女に接近してきますよ。
外形を磨く事も大事ですが..人って貴女の行動に感化されて魅力を感じたり.良い評価をするんです。
そうすれば自信もでてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20才なんてまだまだ恋愛のスタート地点ですよ あせる必要はありません
恋愛は早い遅いより質がだいじです 自分がどうとか関係ありません
人はそれぞれ好みもばらばらだし大丈夫です 出会いは出会いの多いところに
自分から出かけるぐらいがいいと思います 出会えるチャンスも確実にふえます

  • 回答者:ミミ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になると仕事場で出会ってつきあう人が多いと思います。
仕事場だったら、仕事の話もできるし、良いと思います。
自信というか、いつでも自分らしく元気でいるのが良いと思います。

  • 回答者:POPO (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないなんとも思ってない人や
逆に苦手な人が告白してくれることはあるんですが
好きになった人はどんなにアピールしたり一歩ひいてみたりしても効果がありません。

これって普通のことだと思います。
私もそうでした。
でも出会いはきっとありますよ。まだ20歳でしょ。
これからです。自信を持って下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る