すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

いつもダイエットしよう!!と思って始めるんですがいざ始めるとモチベーションがだんだん下がってきてしまって長続きしません。意志が弱いのは自分が悪いのですが, 何かモチベーションをあげる(保つ?)良い方法あったら教えて下さい♪ よろしくお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-03 14:50:47
  • 0

一つは「数字」を記録することでしょうか。
ちょっと前に流行った「レコーディング・ダイエット」もそうですが、努力の結果が目に見えて現れれば、けっこうモチベーションは上がりますよ!

あとは、例えば運動することを「楽しみ」に変えるのも手だと思います。
私の場合、とあるきっかけで
「近畿の全鉄道沿線を、ウォーキングで歩き倒す」
ということをやり始め、毎週末は20~25kmくらい歩いています。

おかげで、食べる量やお酒はほとんど変わってないのに、3年間で30kg近く体重減ったし、体脂肪率も5%ほど減りました。
何より、近畿各地の名所旧跡やおもしろ看板(→近畿だけ?)など、毎回新しい発見があって、なかなか楽しめてますよ!

くれぐれも体にムリがないよう、健康的なダイエットをがんばりましょうね!

  • 回答者:近畿はをもしろく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日体重計に乗ると長続きすると思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、体重、体脂肪を測ってグラフをつけるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からだを写真にとって壁に張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分ダイエットを始める動機があいまいだからだと思います
まずどうして私はダイエットしたいのかそれを明確にすると
いいと思います

  • 回答者:サクラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずはお腹がいっぱいた゜と思考能力が低下しますから
飴を舐めながら
自分で声を出して「気合いれるぞ~やるぞ」っていいながらやりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる量を減らして、少しの運動をすることでしょうね。

私は、糖尿病とまで言われ、金槌で頭を殴られた心境から、本格的なダイエットを始めました。

そのために、まずごはんの量を減らし、脂肪分を極力取らないようにしました。

そして、少なくとも週に1回は、近くの県立公園と自衛隊の周りを45~50分かけジョギングするようにしました。

そのおかげかどうか、3か月で10キロ減り、今でも2年ばかり過ぎましたが、維持しています。

やはり、強い意志というか、ショッキングなことがないと私もやれなかったと思います。

今日は、ジョギングしようと思っています。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モデルさんの写真をあらゆるところに貼って意識をすることが大事です♥

  • 回答者:りか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいっつも水を結構いっぱい飲んでお腹をいっぱいにしたりとかしてます!

それとかよくかんだりとかカロリーの少ない果物とか食べてダイエットしてます!


いま1年ぐらい続いてて、1年前からもう10キロ以上は落ちました!

昔は結構太ってたので・・・

でも今は150㎝の平均体重よりも5キロ以上下回る体重ですよw


ちなみに中2で女子ですW

  • 回答者:あゆ汰 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る