すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

美味しい食べごろのアボガドの見分け方があったら教えてください。
ある程度さわってみるか、黒いものを選ぶようにしています。

  • 質問者:あぼがど
  • 質問日時:2008-08-15 22:40:57
  • 0

並び替え:

参考になるかどうかわかんないですけど、アップルマンゴーに関してです
香りが強くなる、松やにのような樹液みたいなもの(触るとベタベタします)がついているものを買って速攻で食べましたが、美味しかったです
熟すとやはり香りが強くなるような気がします
余り参考にならないと思いますが、そのアップルマンゴーを売っていたお店の管理が単に悪かった?だけなのかもしれませんね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンゴーも美味しいですね。
香りというのも参考になりました。

ありがとうございました。

黒か青(緑)か色は関係ありません。
ヘタ(へそみたいな物)のしぼみ具合です。

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070627.html
[成熟度を見分ける目安]に詳しく書いてあります。

  • 回答者:アボカド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘタのすきまは知りませんでした。
参考になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る