すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

モンハン3を持っている人に質問です。何の武器が扱いやすいですか?
できれば理由もお願いします。

  • 質問者:
  • 質問日時:2011-01-02 16:27:32
  • 0

並び替え:

太刀ですね攻撃力もあり
うごきやすいからです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太刀ですね!!!Rぼたんがいいです!!

  • 回答者:ラルク (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼくも「rakumo」さんと同じ意見ですね。
ちなみに僕はどんな敵にも大剣一筋です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は、ほとんど双剣です。動きがすばやいですから。

初心者には太刀か片手剣がいいと思いますよ。
両方とも構えたまま走れますのでまずはこの二つを使ってみてはいかがでしょう
ガンナーならライトボウガンがおすすめです。

慣れてきたら、ほかの武器にも手をだしてみて「コイツだ!」という相棒を見つけてください。
ちなみにわたしはへビィの潜伏重砲一筋です^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太刀が使いやすい
鬼神切りをしたあとに大回転切りを何度もしたあとに攻撃力が上がるしリーチが長いから

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度相手の攻撃になれていて相手の攻撃をほとんど回避できるというなら双剣がいいと思います。

   双剣の利点 属性攻撃の威力が最も高い
           鬼人化では切れ味に関係なく相手を切れる
           移動速度が速い
        
などです。
双剣を使うなら硬化薬などの防御力が上がるアイテムを使うとよいと思います。

慣れてくるとガンランス・ランスなども使いやすいと思います。

ガンランスの利点 竜撃砲の威力が高い
            砲撃は切れ味に関係なく相手にダメージを与えることができる
            ガードの範囲とガードの硬度が固い

などです。
オートガードのスキルをつけると砲撃中にもガードできるようになるんで突進してくる相手にも砲撃でダメージを与えて相手の攻撃は自動でガードすることができます。

   ランスの利点 突進は切れ味関係無しで相手にダメージが入る
            ガード性能が高い

などです。
突進などは逃げる相手などの追撃などに大変役立ちます。

参考程度に受け取ってくださいw

  • 回答者:RE:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単純な使いやすさでは
リーチも火力も移動も動作もはやい
太刀ですかね
現に太刀を一番使ってます
双剣や片手剣もいいですよ
大剣は使う気になれませんが
のろすぎて
ガードも切れ味落ちるし
ガードは非常時のみ
基本的に武器をしまって
攻撃できるときに出して攻撃
またしまうの繰り返し
ため切り(最大)は一番火力が高いけど
だけどそれはジエンモーランなどには有効だけど
だいたいの敵はちゃんと動くので
ためるタイミングが少ない
PTプレイのほうがいいと思う
尻尾を切るのには結構いいけどね
片手剣も火力が低い
持久戦が苦手な方
回避などが下手なかたにはお勧めできない
ホウガンはソロに向かない
ハンマーは結構使えるあと笛
今作では打撃攻撃でスタミナを減らすことができ減るとよだれをたらし
動きが鈍くなるので
PTでもソロでも使える
火力も高い
動作は遅い
移動ははやい
連続で攻撃はあんまりできないが
火力が高いのでお勧め
動きも封じられる
ためも動きながらでもできる
双剣もいいですよね
片手剣もですがリーチがなさすぎるのが
デメリットですが
ランスも案外いいですよ
足もとで何度も攻撃できるし
あんがい火力が高いです
今作の弓の曲射という攻撃は
スタミナを笛やハンマー同様減らせます
貫通のほうがスキル次第では強いですが
とくに放散型は状態異常に相性がいいです
爆裂が火力が高いけど
PTだと嫌われます
集中はやったことないので
知りません
ガンランスは一度しか使ってないので
まだ魅力が分かりません

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分としては片手剣や大剣をおすすめします。
ガードができる分、うけるダメージを
少なくしていけるとおもうからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。でも大剣はのろいし片手剣はパワーがあまり無いので扱いにくいです。

最初は双剣を使ってみてください。
慣れてきたら、色々な武器を使って
どれが自分にあっているか?使いやすいかわかるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も、双剣を一番使っています。

ハンマーです。
理由は、前作に比べて 攻撃をループでつなげられるようになったからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンハン2では使っていました。でも3ではあまり使ってないので、ハンマーを使ってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る