すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆様、あけましておめでとうございます。

新年の挨拶と言えば年賀状ですが、
「こんな年賀状ならいらないよ!」という例を、
理由を添えてお願いします。

  • 質問者:・S・
  • 質問日時:2011-01-02 16:16:34
  • 0

並び替え:

印刷オンリーでコメントが皆無。
味気ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字だけはできたら辞めて欲しいです。
やはり写真とか欲しいです。近況が知りたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて、一言だけでもいただきたいですね。

それに、あんまり家族の写真等が入ったものは要りません。

理由は、印刷だけでは、近況が全く分かりませんし、また、家族の写真などは、出す人にとっては近況を知らしめる意味があるのでしょうが、他人にとってあんまり有りがたいものでは有りません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官製はがきの年賀状はいりません。

  • 回答者:tt (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①手書きメッセージのない、印刷されただけのもの
もらってもさみしいだけです。

②名前などの字が間違っているもの
名前も憶えてない人に出す年賀状なんて完全に社交辞令。

③一色のマジックなどで適当にシャシャシャっと書かれていて、面倒くさいので適当に書いたとしか思えないもの
そんなに無理して出さなくてもいいよ・・・(´・ω・`)

  • 回答者:Bit (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印刷のみの年賀状です。

なんだか気持ちがこもってない感じで、
さみしい気持ちになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両面印刷されていて、いかにも業務的な感じのやつ。
そういうハガキは誰から来たのかさえ興味がわかず、似たりよったりでみる気もしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両面印刷のみの年賀状で、おまけに名前の字が間違ってる時は嫌ですね。しかも、毎年同じ人・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宛先・本文ともにプリントされていて、
手書きのコメントが一言もないものですね。
DMのようで気分が悪いです。

ちなみに、最も最悪だったものは、
宛先・本文ともにプリントなうえに、
名前をいつまでも旧姓で送られていた友人のものです。
もちろん、絶縁しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてPCを使った印刷の年賀状
確実に気持ちこもってないですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印刷のみ。
両面印刷のみって味気ないなって思います。
一言何か手書きしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告と言うか、宣伝の年賀状です。
全員に同じ年賀状が届いているはずですし、見ていても楽しいも内容は書いていないことが多いです。

  • 回答者:あそ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでもコメントのある年賀状です。

印刷だけの年賀状はいりません!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由もお願いします

文字だけの年賀状。昔一度だけ届いたことがあるが、「なんだこれ」ってなる。絶対。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由もお願いします

やはりお年玉付き年賀状以外あまり嬉しくないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由は「くじの楽しみがないから」でよろしいですか?

家族写真の年賀状です。

産まれたばかりの赤ちゃんとか、遠方でなかなか会えない人の子供の写真付きはいいのですが、
それにいい歳したおっさんとおばさんも写って、さらに子供っぽいキャラのデザインがかぶってると恥ずかしくないのかなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院等の、お店の年賀状です。
今は行ってない店も多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印刷のみの年賀状です。。
こころがこもっていないです。、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商売目的の知人の年賀状です。

お店からの年賀状ならよいのですが、
お店とは関係ないところで知り合った人からの営業年賀状は入りません。

つてを利用しようとする考えが気に入りません。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印刷で一言もない、卒業以来一度も会ったことがない人の年賀状

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由もお願いします

私の名前の漢字を間違っている年賀状はいらないと思いました。
毎年間違っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前を間違えるとは失礼ですよね。
という理由でよろしいですか?

宣伝のねんがじょうですね

今なら10%引き!みたいな感じです

===補足===
物を売るのだけが目当てって感じがして嫌です・・

  • 回答者:きゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由もお願いします

子供の写真だけの年賀状。
可愛いと思ってるの自分だけなんだって。
しかも写真入りって、捨てる時、何か嫌な気分になるし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売り込みの年賀状で
知らない人や会社名できますが
感動も何もありませんから
いらないですね。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらいなキャラまたは嫌いなアイドルのイラストいらないw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いな絵柄は見たくない、という理由でよろしいですか?

セールス目的の年賀状です。
用があるならこちらか連絡する
ので正月くらい放っておいて
ほしいです。

  • 回答者:PPP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印刷のイラストに書面、印刷の宛名の年賀状。
せめて近況を一言とか、写真入りとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険会社からの年賀状。
親しいわけでもないのに、業務として送られてくるのは迷惑です。
くじが当たっていれば別だけど…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直者ですね^^

子供の写真がデカデカと印刷された
年賀状です。興味ないしいらないです。
それとコメントがない印刷だけの年賀状
もいらない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セールス目的の年賀状ですね。
いっぱいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由は「DMはいらない」ということでよろしいですか?

ペットの写真付年賀状、アンタのペットなんか興味ない!!の世界です。
そのペットってワニです。
へび年にペットのヘビさんの写真ならともかく、ワニ年なんてあったっけ?です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、子供の写真だけのもの
 家族の集合写真ならまだしも、子供の写真だけは
 要らないです。
2、印刷やスタンプだけのもの
 一言添えて欲しいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相も変わらずの議員さんからの年賀状。
まったく支持してないのに。
なんか宗教の勧誘の続きでやってる感じで年明けから不快です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印刷のみの年賀状です。
一言位添えて欲しいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


と書いてあるもの。

===補足===
そんなかんじです。
死。一文字ではなくで
死の話題とか。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは不幸の手紙なのでは…^^;
年賀状にふさわしくない、という理由でよろしいですか?

お年玉付きの年賀状でない年賀状。
結局当たらないんだけどお楽しみがない。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の名前を間違っている年賀状!

それも3年連続で!

漢字が間違うならまだしも、名前そのものが違うっつーの!

こっちも毎年出しているのに気付かないのか? それともふざけているのか?

新年早々気分悪いです。

  • 回答者:2027 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印刷だけの年賀状はごめんこうむりますね!
一言でもよいから、自分の言葉で手書きで、コメントが入っていたほうがうれしいです。

子供の写真は、他者の回答をみても、関係のない人には「迷惑」としてとられますから、
私は、子供の写真を理解できる知人と親戚以外には、写真なしの年賀状を出すように
しています。

  • 回答者:年賀状は2種類 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の写真(だけ)の年賀状ほど要らない物はないですねー
友人知人なのは差出人本人であって、その子供ではないですからね
親馬鹿にも程があると思ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の写真を年賀状の裏に
デカデカと載せて
今年もヨロシク
コレだけの人の年賀状は
一体 何を伝えたいの?
ただ単に子供の自慢をしたいの?

って感じで不愉快な年賀状になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印刷だけな物と、親にばれたくないことが書いてあるものです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由もお願いします

あけましておめでとう!

私は中学生なので
「部活頑張ってね!今年は同じクラスになれるといいね」
この分しか書いてない人や
印刷だけで、言葉がないものは全くいりませんね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由もお願いします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る