すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

生クリームやスープの内側に銀紙?がコーティングされている紙パック
いつもうまく開けられず四苦八苦しています。
簡単で綺麗に開けられる方法はありませんか?

  • 質問者:チーズケーキ
  • 質問日時:2008-08-15 20:54:14
  • 0

並び替え:

ぐちゃぐちゃになりそうにだったら、キッチンばさみでのり付けの部分を切ってしまいます。

中身に残りがある場合は、せんたくばさみかダブルクリップでとめて冷蔵庫の牛乳ポケットに入れてなるべく早く使い切ります。

  • 回答者:ほわいとふぃーるど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

はさみを使用している方多そうですね。

1回で使い切るなら、口を全開にしてしまうのがいいと思います。
まず、三角の部分を前後とも開きます。
すると、上から見たら、糊付け(?)された部分が×の形になっています。
その、対角になっている所を持ってゆっくり引くと、半分ほど口が開きます。
残ったほうも同じように引くと、口が全開になります。

  • 回答者:琴音 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

なるほど
そんな開け方もあるんですね
こちらも今度試してみたいと思います。

少しずつ破るつもりの力加減がよろしいかと。それ用のはさみを置いておくとか。

  • 回答者:kiki (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はさみ!!いいかもしれませんね。
最初から切ってしまえば問題ないかも。
こんど試してみます。
いつもは爪ではがすようなかんじでしてたんですけど、いつも開け口がぼろぼろで・・・・

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る